ここから本文です

バイクについて質問です。 まだ初心者でHONDAのマグナ250に乗っています。 ①ま...

amn********さん

2008/7/1815:58:01

バイクについて質問です。
まだ初心者でHONDAのマグナ250に乗っています。

①まず塗装を考えているのですが、業者に依頼すると費用はどのくらいかかるのかしりたいです。 あと自分で塗装したりもするのですか??


②この前ガソリンスタンドで空気圧を計ってもらったら空気圧が低かったそうですが、どのように対処したらよいのでしょうか??

閲覧数:
785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1818:28:38

オートバイ専門の塗装業者に依頼すると、
前後フェンダー、サイドカバー、タンクを単色塗りで7~8万円が相場でしょうか。
自動車の板金塗装の店だと2万円くらいでやってもらえるところが多いです。
ただし自分でパーツを外して持って行くこと、ガソリンは抜いて行くことが必要です。

缶スプレー等で自分で塗装することも可能ですが夏場は高温多湿のため艶が出にくいです。

タイヤ空気圧は自然に低下します。
ガソリン給油のたびにスタンドで補充してもらうといいです。無料サービスですから。

質問した人からのコメント

2008/7/18 21:09:15

丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2008/7/1821:01:28

塗装はプロに任せましょう。

素人のは汚くなり時間のムダです。

私の知り合いの自動車板金店は、取り外し含めて、10万円です。

ただし、時間や費用を考えてやらないと、乗りたいときに乗れません。

あとは色使いなどによりけりですが。

タイヤのエアーは、夏冬で密度が変わるので、適宜点検しましょう。

最近では窒素ガスを入れてくれるところもあります。

あとはタイヤのひび割れやバルブの亀裂を点検しましょうね。

bet********さん

2008/7/1816:08:22

①自分で塗装したりもするのですか??
そりゃああんたが決めなさい。

②補充以外に対処ってあるのかな?
最もいいのは新車に乗り換えるです。