ここから本文です

30cm水槽で終生飼育できる両生類、爬虫類はいますか?レオパ以外でお願いします

tak********さん

2017/8/2317:47:29

30cm水槽で終生飼育できる両生類、爬虫類はいますか?レオパ以外でお願いします

閲覧数:
512
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2017/8/2512:10:45

小型の地表棲ヤモリをオススメします。

レオパに近い感覚で飼えるものですと、ニシアフリカトカゲモドキや
ソメワケササクレヤモリなどですね。
やや多湿系になるとハイナントカゲモドキやオマキトカゲモドキ、
乾燥系ですとヘルメットゲッコーなんかも30水槽で終生飼育可能です。
やや高級な種ですとオニタマオヤモリなども視野に入るでしょうか。

ご参考まで。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/8/2511:10:38

まず亀などの動きまわる生き物は厳しいです。
爬虫類で30cm水槽となるとヤモリかカナヘビ辺りですね。
両生類もウーパールーパーやアカハライモリなど限られたものだけです。
せめて60cmあれば色々飼育できるのですが......。

zan********さん

2017/8/2317:49:49

アマガエル。。。。