ここから本文です

ドラクエ11について(続)

アバター

ID非公開さん

2017/8/2317:47:47

ドラクエ11について(続)

前回の質問で、武器に問題があるとか色々言われたので、メンバーはできる限り主人公・カミュ・セーニャ・マルティナの4人を中心に使うものとして、

主人公→片手剣二刀流
カミュ→雑魚戦はブーメラン二刀流・ボス戦は短剣二刀流

は確定としてセーニャとマルティナの武器は何が良いのでしょうか?(まだマルティナは加入しておりません、なのでどのような武器があるのか知りません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/8/2318:03:46

カミュは片手剣二刀流、セーニャはスティック二刀流、マルティナは槍がオススメですよー

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2318:05:46

ありがとうございます。カミュは主人公が片手剣二刀流なのでおなじ武器は使わないつもりです

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2017/8/2409:56:48

マルティナの装備は爪・槍の2種類。
スキルパネル上にある格闘スキルは爪でも槍でも使用可能です。
爪は単体攻撃特化、
格闘はそもそも終盤にならないとろくなスキルパネルが無いので
汎用性がある槍をメインに使っていくのがオススメです。

セーニャはどう考えても支援キャラなので、スティックが良いです。
主に呪文で戦うことになるので、MP回復手段を優先的に増やしたい。
パネルに関してはスティックをメインに取得し、
ポイントに余裕が出て来たら竪琴か槍スキルを取ると良いです。
竪琴にはボス戦用の属性耐性アップスキルが、
槍にはメタル狩り用のスキルがありますので、好みで選びましょう。

Haruさん

2017/8/2320:27:46

主人公の片手剣二刀流は力の種を使ってちからが999になるくらいでないとあまり強くならないので、攻撃役にするなら両手剣の方が良いです。守り重視であれば、片手剣+盾にしましょう。

カミュは雑魚戦ブーメラン二刀流はOKですが、ボス戦はシルビアを入れないパーティならば片手剣二刀流の方が良いです。シルビアはカミュと同じように短剣スキルでヴァイパーファングやスリープダガーを覚えますので、2人が短剣を持つことで毒や眠りにするチャンスが増えて、結果的に火力を上げることができます。このコンビがあって短剣は強くなるので、シルビアを入れない場合は片手剣の方が良いです。

セーニャはスティック+盾一択です。守備力が上がって盾の恩恵が少なくなってきた終盤では、スティック二刀流でもいいかもしれません。

マルティナはツメより攻撃力の高いヤリ一択です。

これは質問の内容とは違うのですが、ボス戦ではバイキルトがあるかないかで与えるダメージがかなり変わってくるので、バイキルトを覚えるベロニカかシルビアを入れた方が良いと思いますよ。まあ、バイキルトを覚えるのは割と後の方なのですが…。

「マルティナ、カミュ・セーニャ・マルティナ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる