ここから本文です

エレキギターに関しては素人の者で、これらのギターは初心者に良いでしょうか?

nun********さん

2017/8/2321:24:53

エレキギターに関しては素人の者で、これらのギターは初心者に良いでしょうか?

アーミングしたいのでロック式トレモロを選びこの二つに絞りました。

ネックの薄さは気になりまでした。

予算は20万です。

前者はピックガードが着いておりますが、音とか変わるのでしょうか?

あと皆さんならどちらにしますか?両方ムリとか無しで笑

RG2550ZA http://www.ibanez.co.jp/products/eg_detail_jp.php?year=2016&cat_id=...

RG2570ZA http://www.ibanez.co.jp/products/eg_detail_jp.php?year=2016&cat_id=...

個人的に見た目からして前者の方が好きです。

補足皆さん回答ありがとうございます。

あと、打ち間違えました。
×ネックの薄さは気になりまでした。
○ネックの薄さは気になりませんでした。

あと、オススメのギターあったら教えてください。
今度、御茶ノ水へ行こうと思います。

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x1197xさん

2017/8/2322:24:15

PUがピックガードマウントとボディマウントでは音が全然違います。

参考
https://www.digimart.net/magazine/article/2015120101699.html

それを加味して自分の好みで選んでください。

質問した人からのコメント

2017/8/26 20:30:05

なるほど。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2404:07:37

見た目の好きな方にしましょう。

2017/8/2323:02:23

こんばんは

迷いました

RG2550ZA ピックガードがあるのでこっちがいいですね

ない方もいいんですよね

bar********さん

2017/8/2321:45:20

トップ側にザグリが有ると セミホロウ的な効果が出ると言う方が居ましたが
正直自分はそこまで感じ取れる感性を持っておりませんでした
(CHARVELのSO-CALとSAN DIMASで 歪ませたら一緒だと思いました)
IBANEZのRGを選んでいるので 歪み系がお好みかと思われます
見た目で決めてもいいのでは?

2017/8/2321:36:41

僕は、ピックガード無しの方が好みですね。
ですが、初心者の内は訳のわからない所に傷が付いたりするので、ピックガード有りの方が無難かと思います。

それよりも、ロック式トレモロは弦交換やチューニング慣れない内は時間がかかるので、そういう面では、双方共に初心者向きではないと思います。

kok********さん

2017/8/2321:33:19

たぶん音はそんなに変わらないと思います。
好みで選んじゃって良いですよ
私はピックガードが無い方が好きですね。
真っ黒ってかっこよくないですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画