ここから本文です

クーラーバッグって「防水」をうたっていない場合は、直接水や氷を入れるのはダメ...

hrk********さん

2017/8/2322:59:41

クーラーバッグって「防水」をうたっていない場合は、直接水や氷を入れるのはダメですか?

例えばコールマンの35㍑メタリックブルーのやつとか。

閲覧数:
479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

富士丸さん

2017/8/2411:15:05

防水機能って大きなセールスポイントなので、それを謳っていないクーラーバッグは防水ではありません。水を入れると、縫い目やジッパー部から滲んできますよ。
ちなみに、コールマンには防水のクーラーバッグは無かったと思います。

「YETI」は高機能・高性能で有名なソフトクーラーバッグですが、ビックリするくらい高額です。
http://tamanegi-shimbun.com/2014/07/13/yeti-hopper/
https://item.rakuten.co.jp/trd-house/yt00026/

一応「防水」で安価なものは↓こんなところですかね。
https://item.rakuten.co.jp/colorfulbox/271796/

https://item.rakuten.co.jp/userlife/u-p732/

探せば他にもあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zub********さん

2017/8/2502:30:34

ソフトクーラーボックスの事でしょうか?
ソフトクーラーなら、防水ですよ。
普通溶けるであろう氷を入れる保冷バッグが水漏れするなんて考えもしません。
漏れてるのではなくて、大抵は結露による水滴でしょう。
仮に漏れるのだとすれば、氷を溶けてもいいように凍らせたペットボトルや専用の保冷剤にすれば済む問題です。

hon********さん

2017/8/2409:58:02

やってみれば判ります
きっと洩れます