ここから本文です

片手で扱える電動ガンの中で、MAC10かウージーかスコーピオンか、どれがオススメです...

qyz********さん

2017/8/2323:06:49

片手で扱える電動ガンの中で、MAC10かウージーかスコーピオンか、どれがオススメですか?。重さや射程は特に変わりは有りませんか?。バレル短いからやはり射程はライフル系より落ちますか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/8/2407:55:04

MAC10持ってますが、使い勝手はMP5Kに劣るように感じました。
グリップが太いですから…

インナーパーツが特殊ですから強化し易いのはMP5Kですね。
飛距離だけならどうにでも出来ます。

ストックのあるMP5K PDWでしたら更に扱い易い と思うのは私個人の考えです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2017/8/2406:56:03

バレルより機関部ですね。流石にあんな小さなところにスタンダード電動ガン並のメカボックスは収められませんからシリンダーも小さくなってしまいます。
ウージーなら一応スタンダード電動ガンですから、電動コンパクトマシンガンシリーズより幾分マシです。まあざんねんながらすでに生産は終了していますし知る限り店頭でもなかったと思います。
継続的な火力ならドラムマガジンのあるスコーピオンがいいかと思います。素直な取り回しならやはりどちらかと言えばMAC-10でしょうか。

yon********さん

2017/8/2402:57:02

コンパクト電動ガンはスタンダード電動ガンに比べると初速が1割ほど弱かったかと思います。
ですのでスタンダードより飛距離短いかと。
コンパクト電動ガン同士なら飛距離はかわらないんじゃないかな。
ウージーって確か製造中止してて新品なかったはず、質問者さんがあげてる3つから選ぶなら
ウージーのほうがいいけど製造してないし、それならmac10かな。
質問者さんはあげてないですが私ならmp7にします。多少の拡張性もあることですし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる