ここから本文です

20代後半の女性です。会社の後輩(同い年)で好きな人がいます。 私からLINEをし、...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2400:53:56

20代後半の女性です。会社の後輩(同い年)で好きな人がいます。
私からLINEをし、メッセージをやり取りする中で遊びに誘い、先日初めて2人で出かけ映画鑑賞などをしました。
次、また私から誘

うのはガツガツしすぎでしょうか。
一応、前回の帰り際に「また遊ぼう」と伝えています。

閲覧数:
301
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chyoko_y11さん

2017/8/2414:47:26

前回遊ばれた際の相手の反応は、どんな感じでしたか?
「また遊ぼう」と質問者さんがおっしゃって、良さそうな反応だったら、また誘ってみても良いと思います。

私も同じ職場の人を好きになって(質問者さんと同じ20代後半の頃)、自分からメールでご飯に誘っていたことがありました。その人は、誘えばいつも乗ってくれるのですが、その人から私を誘ってくれることはなくて…。
もうだめなのかな、と自分から誘うのをやめて、半年くらい経って、また一緒に食事をする機会がありました。そこから仲良くなって、今度は相手から誘ってくれるようになりました。その人とは今でも5年付き合っています。

当時のことを彼に聞くと、誘われるのはイヤじゃなかった、楽しかった、でもそのときは恋愛感情はなかった、のだそうです。半年後に遊び出すようになってから、意識してくれたそうです。

誘いを受けてくれるというのは、少なくとも人として好意は持たれているのだと思いますが、もし相手が恋愛感情を持ってくれていたら、相手から「また会いたい」と言ってくれる気がします。

ただ、相手の方の性格しだいでもあるのかなと思います。相手の方が消極的な方だったら、「また会いたい」と思っていてくれても、口に出して誘えず、誘われるのを待っているかもしれません(^^;

また、ガツガツ誘われると引いてしまうような人もいるので、難しいですね…。

相手の反応を見ながら適度に誘って、楽しく遊びつつ、相手にも「この人と一緒だと楽しい」と思ってもらえたら、いいですね。


長文失礼いたしました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/26 01:03:10

ご経験談をありがとうございます。
素敵なお話です!

前回の相手の反応は結構良かったと思っています。
相手から誘ってもらえるかどうか少し待ってみて、お誘いがなかったら私からまた誘ってみようかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。