ここから本文です

味噌汁の日本酒割は美味しいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2402:06:37

味噌汁の日本酒割は美味しいと思いますか?

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2017/8/2420:03:39

酒蔵のまかないでは醸造中のタンクからすくった泡を味噌汁に乗せて出す所があるらしい

当然一切酵母を取り除いて無いのでむき出しのイースト臭がすると予測
飲んでみたい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しーなさん

2017/8/2416:22:49

別々に口に入れたほうが、それぞれうまいと思いますけどねえ…

まあ何事も経験です。やってみてください。
事後報告も忘れずに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2416:00:20

関係無いですが通はおでん汁の日本酒割りを飲むそうです。
そう考えたら味噌汁酒なんて余裕ですね。

hir********さん

2017/8/2402:41:58

東北の方では熱燗に味噌を溶かして飲むそうですよ。
安いヤツの方がいいみたいですね。
味噌の香りと酒の香りが混ざって美味いみたいですね。

私はやった事ないけど。
今度やってみようかな。

m_umiさん

2017/8/2402:09:58

レッツ・チャレンジ!