ここから本文です

とろろ昆布は便通に良いんですか?

ramones0326_0816さん

2017/8/2406:25:54

とろろ昆布は便通に良いんですか?

親の薦めで味噌汁で食べ始めたんですがすぐ出るようになりました。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/8/2409:15:40

昆布はネバネバしていてフコイダンと言う食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は炭水化物ですが、消化されずにそのまま排出されますが便通にはよく効くようです。詳しくは分かりませんが、あのネバネバがそのまま便に混ざりますので、腸管との滑りがよくなってスルリと滑り出るということと、食物繊維が水分を吸収して便が固くならないようです。
とろろ昆布は昆布を薄く削った食べ物ですから、フコイダンの効果もありますね。
便秘は古代から人類を悩ませるものの一つですから、とろろ昆布で便通がよくなるのなら続ければいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2408:37:48

便通?お前がクソじゃん笑

2017/8/2406:31:51

思わん
とろろは好き
でも毎朝コーヒー浣腸してる
欠かすと爆弾便秘で肛門まわりに
硬いのが!
キバルと内圧に逃げ場なくなり
吐き気に苦しむ・・

2017/8/2406:30:33

食物繊維が豊富なのでいいですね