ここから本文です

回答急いでいます! 派遣会社から、経理のチェックや入力等の仕事を紹介されま...

ron********さん

2017/8/2408:33:24

回答急いでいます!

派遣会社から、経理のチェックや入力等の仕事を紹介されました。経理の経験はありませんが事務経験はあり、応募させてもらいました。営業担当者によると、経歴等を営業担

当から企業へ伝えたところ、無理だと返事をもらいました。
某求人雑誌にも紹介してもらったところだと思われる企業の求人(仕事内容も同じような感じ)を見ました。
それによると経理経験者優遇との記載があり、派遣会社からは経験者等については何も聞かされてませんでした。
やはり経験者ではなかったので落とされたのか?と思ったりしたのですが…
今回、派遣会社からは落ちましたが、求人雑誌から応募したら受かる可能性はあるのでしょうか?
やはり難しいでしょうか?
今日説明会があるので、皆さんの意見次第で行くかどうか決めようかと思ってます。

早めの回答お願いします!

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/8/2412:23:32

直雇用ならば、人を育てる会社も有ります。
しかし、派遣は即戦力を期待しているのです。
貴方が見た求人が直雇用ならば、経験者が欲しいが未経験でも考える余地が有るだけです。
未経験者歓迎でないので、勘違いしない事です。
そういう求人は経験者が来れば経験者を採用します。

  • 質問者

    ron********さん

    2017/8/2412:52:44

    そうですよね。未経験歓迎ならまだしも、書き方からして、経験者がいればそっちがいいですよね!
    ありがとうございます。今回は諦めて次を探します!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(141,231件)

日系ファッションブランド 経理スタッフ
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
[コマース経理部]経理スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都世田谷区
ランスタッド
紹介予定派遣/大手アパレルの経理部でお仕事≪日本橋≫/週払...
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-on-kei
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 東京都中央区
イーアイデム
[派遣]大手で経理アシスタント・VLOOK使用/19時まで・赤...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
横浜求人ナビ
正社員【経理職(主任候補)】コスメ健康食品のEC会社勤務...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 千葉県
Fashion HR
経理スタッフ株式会社クロス・マーケティング
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜499万円
  • 東京都
イーキャリア
[紹介予定派遣]年360万~450万円▽国際会議/学会の企画運営...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
Nisso Brain
【正社員】一般事務/【正社員採用】賞与年2回!3ヵ月分!...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収240万円〜
  • 奈良県橿原市
ジョブチェキ!
経理メンバー
  • 株式会社エイシス
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都千代田区
株式会社ギークリー
《正社員》焼肉チェーンの経理★月給30万円~48万円★土日休...
  • 株式会社For needs
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市中央区
株式会社For needs

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuricaさん

2017/8/2408:44:23

同じ企業だと経歴変えたとしても落ちるでしょうね。
顔も覚えられているかと思いますし、名前なども日にちがたっていないなら残っているでしょう。

派遣会社に、経理経験がなかったから落ちたのか聞いてみたらどうですか?
もしそうなら、何で紹介したんですか?ってなるし、そうでなければ未経験でも不採用になった理由が他にあるはず。