ここから本文です

小さなマンションで目の前に少し駐車できるスペースがあるのですが、大家に聞くと...

imv********さん

2017/8/2410:24:05

小さなマンションで目の前に少し駐車できるスペースがあるのですが、大家に聞くと3時間程度でも近隣のパーキングを使ってほしいとのこと。2年に1度のお願いなのに、ケチすぎませんか。たまに

駐車している人は誰ですか?と聞きたかったくらい。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2017/8/2411:49:50

そのパーキングを使う使わないは置いておいて、契約している方がいる以上は残念ながら30分でも10分でも大家としては嫌です。

その空間にお金を払う価値を見出し、お金を払ってくださる方がいる以上、その空間にただのりしようとする方ははっきり申し上げて泥棒です。

土地は当然減るものではないので泥棒の感覚はないのだと思いますが、これが大家としての意見です。

私は東京なので、東京での感覚をお伝えします。
その土地、その車の止まる20㎡その程度の空間がいくらしてると思いになりますか?
私のこれから貸すマンションの駐車場でしたら悪いですけど坪単価250万ですので、6坪でその土地は1500万の価値を持つ場所ですよ。
よくもまあタダでそこにものを置きたいと言えますね。

  • 質問者

    imv********さん

    2017/8/2616:38:14

    なるほど!常時止まっている車はないのですが、私有地?に停められる(たまに停めてる人)がいたので、大家さんに聞いてみたのですが、契約?するシステムかもという発想はありませんでした!(駐車場というよりスペースだったので)

    大きな荷物を運び入れる時間帯だけというお願いを聞き入れてもらえず、遠くのパーキングを言われて残念でした(><)そういう点も含めて東京ですね笑

質問した人からのコメント

2017/8/26 16:46:45

駐車場というより、駐車できるスペースという認識だったので、契約駐車場であるか?という観点がありませんでした!

大家さんとお話が食い違ったところがあるかも!と、勉強になりましたので、感謝します^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2017/8/2412:14:33

「スペースがあるんだから駐車してもいいだろ?」ですか?
どれだけ自己中なんだか。

マンションの敷地内であれば勝手に停めても違法駐車にはなりませんけど、大家が止めて欲しいというなら素直に従うのが常識でしょう。
どっちがケチなんですか?

myl********さん

2017/8/2410:35:49

いやぁー、2年に一度の2千円前後をケチった挙句の暴言とは、、、久しぶりにジャイアン発言を見たよ。

ans********さん

2017/8/2410:26:04

借りてる場所じゃないのに駐車したら違法駐車やね