ここから本文です

ポメラの代替についてのご質問です。 USBで充電可能なポメラを使用したいと思っ...

t0s********さん

2017/8/2410:47:42

ポメラの代替についてのご質問です。

USBで充電可能なポメラを使用したいと思ったのですが、
使用頻度等を加味すると、私にとっては高額であるため、ネット接続はほぼ行わず、他のアプリも

いれずに、
文書編集目的のみで利用するタブレットと、折畳キーボードを用意し、それで代替しようと考えました。

なお、ノートPCは持っていますが、持ち運び時の重量面や起動の遅さから却下、
また、スマートフォンは画面が小さい点と他に複数のアプリケーションが入っているため、
電池を消耗させたくない点や動作の重さ等を考慮し却下いたしました。

タブレットを代替する方法ではポメラを使用する場合と比較し、以下の点が不便とは思っているのですが、
他に不便な点やその他の代替案がありましたらご教示いただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

・持ち物が増える(タブレット+キーボード)
・文書編集画面の表示までに手間が増える。(タブレットを起動→パスワード入力→文書編集アプリの選択)
・ポメラより動作が重い。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/8/2420:00:48

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/387/387417/
こんなのがありましたね。
もうないと思いますが。

  • 質問者

    t0s********さん

    2017/8/2511:08:34

    meringue4様

    他の製品につき、ご教示いただき、ありがとうございます。

    残念ながら現在は値段が上がって販売されているようです。
    現時点の販売金額ではポメラとさして変わらないため、
    誠に恐れ入りますが、この製品であればタブレット+キーボードでの代替の方がよさそうかと感じました。

    お忙しい中ご教示くださり、ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2017/8/2415:00:33

ポメラ DM200
新ATOK搭載でWi-Fiにも対応したデジタルメモ
店頭参考価格帯:¥35,500 ~ ¥35,500
画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 駆動時間:18時間 幅x高さx奥行:263x18x120mm 重量:580g

無いと思います