ここから本文です

ダイエットの事について質問です。 高校生女子です。 私は2週間ほど前からダイ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2413:18:05

ダイエットの事について質問です。

高校生女子です。
私は2週間ほど前からダイエットをはじめました。
元は身長155cmの57.8kgという結構なデブでした。

ですが、今回のダイエットでは3

食しっかり食べ、カロリーを気にしながら栄養にもしっかり気を使っていました。お菓子などもやめています。
ですが、板チョコのひと欠片を我慢出来なくなったら食べています。

そして少しずつ減っていき今日はかったら55.5kgになっていました。


母親にも肩周りやお腹周りがほっそりしたなど顔が少し小さくなったなどと言われます。
嬉しいのですが、少し不安です。

これはリバウンドなどしない順調なダイエットになっているのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddhhd360さん

編集あり2017/8/2417:38:22

私はダイエットを始めて4ヶ月経ちます。
それまで、あまりダイエットの知識がなくて激しい食事制限をしていたのですが、2回もリバウンドを経験しました。
今やっているダイエットは、質問者様のように3食しっかり栄養バランスの整った食事をし、お菓子はほとんど食べていません。
このダイエットを始めてから7kg減量し、今のところリバウンドしそうな予感はありません。

2週間で2.3kgは少し減りすぎな感じもしますが、文章を読んだ限りでは健康的ですごく良いと思います‼
私も最初の頃はリバウンドしないかとか不安だったんですが今でも順調に来れています。

もしお菓子が食べたいなぁと思ったら3時ぐらいに少し食べればダイエットにほぼ影響はありません。
ストレスを溜めすぎないこともリバウンドを防ぐのには大事なことです。

これからも、そのダイエットで頑張ってください‼

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/30 00:01:14

実際の経験者様の回答はとてもありがたいです!
そして皆様のおかげでとても安心しました。
今のところすごく順調に進んでいます。

体重はあれ以来全然落ちていませんが体スラッとした気がします。体調もとてもいいです!!

これからも頑張ります。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2413:29:43

3食きちんと食べ、その上栄養面にも気を使っているのなら問題ないと思います。
ただ、それを急にやめてしまうと確実にリバウンドしてしまいます。

余談ですが、摂取カロリー<消費カロリーにすると体重はストンと落ちますよ!
あとは水分を沢山とることと適度な運動です!

停滞期など、辛い時もあるかと思いますがダイエット頑張ってください!

2017/8/2413:23:52

質問者さんのダイエットは間食のみをとらず、3食しっかり食べておられるので健康的なダイエットができていると思います。しかし、ダイエットをやめてから間食を食べ始めるとリバウンドする可能性はあります。
軽い運動を今のうちに習慣にしたらどうでしょうか。ただ、歩くだけでもカロリーは消費できますし、ある程度間食をとることはできるようになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。