ここから本文です

FGOのQPが足りなくなってきたのですが、どこで集めるのが効率がいいですか?今のイ...

bcu********さん

2017/8/2414:34:05

FGOのQPが足りなくなってきたのですが、どこで集めるのが効率がいいですか?今のイベントとかも含めて一番効率が良いところを教えて下さい

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロモヤンさん

2017/8/2419:38:19

一番は半減期間の宝物庫。凸モナリザ持ってるかどうかで効率違う。フレ込みでQP20%上がる


次点でBoxイベ、素材込みならBoxイベが何よりもうまい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sra********さん

2017/8/2500:18:27

イベントでQPを大量入手できることは稀です。
QPに限るのであれば周回クエストをグルグルするのが最良、ダ・ヴィンチちゃん限凸をフレンドや自前で準備できれば効率アップできますね。

req********さん

2017/8/2416:04:07

宝物庫の超級が一番
金箱、銀箱のドロップ数によって上下はしますが、1周につき平均で100万ちょっとは入ります

ここに限界突破で獲得QPを+10%する礼装「モナ・リザ」を付けることで効率が上る
更に、サポートに限界突破モナ・リザを装備してるサーヴァントを選べば獲得QP+20%に

ちなみに、現在モナ・リザはレアプリズム交換で交換権を獲得→1枚マナプリズム1000個で交換出来るようになります(限界突破=5枚交換にマナプリ5000個必要)
最大の壁は☆4、☆5サーヴァントを売却すると貰えるレアプリズムが1個無いと交換権が獲得できないこと

それでも、最低限サポートに凸モナリザ持ちを選べば効率は上がる
宝物庫の敵がキャスター固定で、相性有利のライダーに装備させてる人が多いので
ライダー枠から探してみると良いでしょう


イベントの方は交換アイテムとQPの交換が可能ですが、第二部の方を例にするとレートはコノートコイン4枚=1万QP
同じAP消費のダイナマイト級で宝物庫を超えるなら1周で400枚以上ドロップさせる必要がありますが
2017新規水着鯖、ガチャ礼装で固めても流石に無理があるでしょう
周回速度も段違いですしね

beastさん

2017/8/2415:54:54

カルデアゲートから曜日クエストを選択し、下段の
『宝物庫の扉を開け』
というクエストがあるので、そこを周回しましょう。

キャスタークラスしか登場せず、ライダークラスで行けば簡単に攻略できるので難易度は超級を選ぶのが効率が良いです。

フレンドを連れていく際には、下の画像の礼装(モナ・リザ礼装)を装備したフレンドを選択すると入手QPが10%増加しますので、是非連れて行って下さい。(この礼装はライダークラスに装備されていることが多いので、ライダークラスから選択して連れて行って下さい)

ちなみに、QPはモナ・リザ礼装を付けて行って100万前後(多い時には200万弱)貰えます。

tou********さん

2017/8/2414:35:31

凸モナリザ×2で宝物庫