ここから本文です

このハエがよく部屋の中を飛び回っています。 なかなかめんつゆトラップやコバエ...

ghh********さん

2017/8/2415:14:05

このハエがよく部屋の中を飛び回っています。
なかなかめんつゆトラップやコバエホイホイに釣られてくれません。

めんつゆトラップなどには効かないハエなのですか?

めんつゆトラップ,コバエ,ハエ,ノミバエ,ゴミ袋,生ゴミ,ショウジョウバエ

閲覧数:
1,550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxm********さん

2017/8/3012:27:46

そうそうこのハエ うちもめんつゆトラップでは駄目だったので ニンニクチューブと麦茶と洗剤でかかるようになりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2017/8/2708:42:00

このハエはショウジョウバエの仲間ではなく、ノミバエ科の仲間です。主な発生源は水周りでしょう。

ノミバエは不快害虫の一種ですから、駆除方法等が様々な企業様のページで紹介されています。一度、検索してみることをお勧めします。

ghj********さん

2017/8/2420:44:12

(直接の回答ではなくすみません。)

コバエは発生源対策が重要だと思います。
コバエはほんの少しの食品カスや食品汁や小さな隙間からも入り込んで増えていきます。
生ごみを入れたゴミ袋の中で繁殖してしまったのかもしれません。
生ごみを入れるゴミ袋はリンク①のようなふたが付いているゴミ箱に入れ、尚且つ、1回ごとに買い物袋等に入れねじって(図のように)かた結びして密封しゴミ袋に入れるようにした方がいいと思います。

一杯になったゴミ袋もねじって密封して捨てるまで保管した方がいいと思います。

他にも台所の排水溝にたまった食品カス等で増えている可能性がありますので、一度掃除した方がいいかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AB-B-R%E...

なお、図はこちらのリンクからです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%AD%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83...

(直接の回答ではなくすみません。)

コバエは発生源対策が重要だと思います。...