ここから本文です

乗り物酔いについて 最近乗り物酔いで 呼吸が浅くなる ↓ 目眩、吐き気がする...

srk********さん

2017/8/2418:23:24

乗り物酔いについて

最近乗り物酔いで
呼吸が浅くなる

目眩、吐き気がする

冷汗をかく、身体の震え

視界がノイズがかかったようになり
目をしっかり開いていても周囲が見えな


体が重くなり思わずその場に座りそうになる

このような状態になるのですが、乗り物に乗った際何か対策出来ることはありますか?

外の景色を見ようとしたり意識して深く呼吸したりしているのですが酔った際なかなか頭が上がらず、逆に乗っていることを意識してしまい悪化してしまいます

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttk********さん

2017/8/2511:41:03

よく私は酔いそうになると、

のど飴とかフリスクとか持ってて

食べてました。すっとして気が紛れます。

酔ったときには、降りて、冷たいお水などを

少し飲んだり・・・・

外の景色は無理に見なくていいと思います。

返って目が回り疲れるので、

アネロンという薬がよく効きます。

あと、Amazonなどでボーディングリングも

売ってます。(人により効果が違いますが)

あと、食べ物によっても変わってくるので、

乗る前は、刺激の少ない和食にお湯や麦茶などが

いいと思います。

コーヒーや甘い紅茶・ジュースなどは飲むと

酔いやすいです。

あと、Amazonなどに

冷え取り健康法の本があるのですが

(進藤義晴氏の)

これをやったら、私は劇的に

改善しました。

半身浴で自立神経が整うというか・・・

気が向いたらやってみてください。

質問した人からのコメント

2017/8/31 08:10:04

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2017/8/2418:24:55

閉所恐怖症が入っているんじゃないでしょうか?
私も満員の電車、飛行機は苦手です。考えるとつらくなります