ここから本文です

派遣のアルバイトはWeb応募からどういう流れで働くんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2421:20:21

派遣のアルバイトはWeb応募からどういう流れで働くんですか?

派遣のことがよく分からないので詳しく教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2719:02:44

そもそも派遣とアルバイトは違います。

派遣は就業先とあなたの間に入って仕事を紹介、契約を行います。

アルバイトは就業先と直接契約、就業を行います。

アルバイト感覚であれば、派遣の方が時給も良いです。
ただ、派遣の場合は契約期間もありますので限定的になる場合もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2715:09:10

裏事情までくまなくお教えしますね

派遣会社のWEBサイト、もしくはリクナビとかでしょうか?
派遣会社のWEBサイトからでしたら2~4日後にコーディネーターさんから電話連絡、もしくはメールで派遣登録へのご招待を受けます。

登録会は、profileの作成、WORD、EXCEL、タイピング等のスキルチェックと
コーディネーターさんとの面談があります。

ここで適性があると思われたらあたなが応募したお仕事について営業さんとの面談ができるかも知れません。
また、既に候補があったりあなたが案件を任せるに足るほどではないと判断されたらコーディネーターさんとの面談までで終わり、お仕事に関しては検討してご連絡しますにとどまります。

そして、それから数日後かその日に営業さんから連絡が入り企業さんでの顔合わせとなります。
いずれにせよ、採用されるまでに行くにはあなたのスキル、人間性、世間体、そしてタイミングによります。
面談であしらわれてるなと感じたら2社、3社と申し込んでみましょう。

※リクナビでのリクルートさんから派遣会社にあなたのエントリーが報告されるまで4日程度かかります。

qqdg3du9kさん

2017/8/2708:36:32

応募応募応募
あれもこれも駄目な場合
ここ、空いてますよとメール、電話が来る
決まっても突然キャンセルになったり
こちらの現場が人手が足りないので変わってもらえますかとメール、電話が来る
通常の精神の者はもたない
あ、単発派遣フ○キャストのことだったわ

motidukimonさん

2017/8/2621:52:24

説明登録会に参加します。
募集の案件の大まかな説明、派遣労働についての説明があり、エントリーシートに記入、社内選考を経て正式に就業です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。