ここから本文です

歯医者さんに質問です!

skkvli8349さん

2017/8/2501:13:41

歯医者さんに質問です!

前歯が小さくて細く形が悪く、ホワイトスポットがあり欠けているが、虫歯のない歯の場合、
歯の被せ物としてオールセラミックにするか、
表面だけ削るラミネートベニアかどちらが向いていますか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2017/8/2915:11:30

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

歯並びはそのままで歯の大きさと形のみを変える場合は、歯を削る量が少ないのでラミネートベニアで対応できます。
しかし、歯並びも同時に治されたい場合は、歯を削る量が多くなりますので、オールセラミッククラウンでの治療になります。

今の歯並びの状態を確認させていただき、どのように仕上がりのイメージをされているかで、どちらの治療が適応しているか変わってきます。

当院では無料カウンセリングを行っております。具体的なお見積もりや、治療の流れなどをご説明させていただきます。是非、お問い合わせ下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

編集あり2017/8/2519:24:27

>どちらが向いていますか?

ケースバイケースです。
しかも、探せば他にもいろいろありそうですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。