ここから本文です

JR西日本 奈良線のみやこ路快速は途中駅ですれ違いによる運転停車を行いますが、ど...

急行きそさん

2017/8/2504:16:50

JR西日本 奈良線のみやこ路快速は途中駅ですれ違いによる運転停車を行いますが、どうして客扱いしないのでしょうか。
乗降客も少ないので、所要時間が伸びる事も無いと思うのですが。

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/8/2505:36:57

対向列車が遅れた際、行違駅を変更して遅れを少なくするからです。

質問した人からのコメント

2017/9/1 04:15:42

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

>>どうして客扱いしないのでしょうか。
⇒客扱いすれば「停車駅」としての義務が生じる。
単線にありがちな、対抗列車の遅延が発生したらどうするかね?

物事には後先という常識があるんだよ。
もう少し大人の思考力を持って頂きたいものだね。

>>所要時間が伸びる事も無いと思うのですが。
⇒「客数が少ない駅をなぜ停車するのでしょうか?」という君の愚問が沸きあがることが容易に推察できるよな!

同じ「停車」であっても、客扱いの有無で天と地ほどの違いが生じるんだよ。
ヤフオク。3週目も〈完敗〉だったな。
君の徒労に〈乾杯〉するぜ!!!!!!

>>どうして客扱いしないのでしょうか。
⇒客扱いすれば「停車駅」としての義務が生じる。...