ここから本文です

江ノ電と広島電鉄は姉妹ですか?

pem********さん

2017/8/2505:32:25

江ノ電と広島電鉄は姉妹ですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2017/8/2507:59:28

江ノ電の「姉妹」があるとすれば、京都の嵐電(京福電鉄)だと思います。一部だけ(島津製作所本社工場南隣り)路面電車になりますし、「同じ一枚のポスター」に載っていたのを見たことがあります。

広島電鉄は路線網が日本でぶっちぎりに長いし、京都を始め、全国の中古車両が走っているのが観光資源たらしめています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdu********さん

2017/8/2510:11:22

詳しい事はようわからんですが。

まだ、広島に江ノ電の車両は走っていません。
(大阪、京都、福岡の車両は走っています。)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E8%BB%8A%E8%BC%9B%...

広電では走っていないようですね。