ここから本文です

児童買春の記事をニュースで見かけますが、実刑の例ありますか?

yayayayayayayohoooooさん

2017/8/2506:06:39

児童買春の記事をニュースで見かけますが、実刑の例ありますか?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2017/8/2722:47:01

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
実際の量刑相場としては、教員等児童買春を防止する立場にある人の場合だと、4件くらいで実刑事案があります。
そうでない場合には6件くらい有罪になると、実刑になることがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ultor123456さん

2017/8/2509:52:04

児童買春の罪で起訴されて、刑事裁判を受けることになった場合は、検察官からは、通常、懲役刑を求刑されることになります。「同種前科の執行猶予中に再び同じ犯罪を犯した」「自分の非を認めておらず、反省していない」「相手方が厳罰を希望している」「状況からみて再犯可能性が高い」という事情がある場合は、実刑判決が下され、刑務所に収監されることになるでしょう。
http://www.xn--r9jv02gkncrujt7h1p1bh82aefb.com/jikkei/page5.html