ここから本文です

面白い、続きが気になる、一風変わったライトノベルを教えてください。 読んだ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2512:12:00

面白い、続きが気になる、一風変わったライトノベルを教えてください。

読んだ中で良いなぁと思ったのは
・ようこそ実力至上主義の教室へ
・俺の青春ラブコメが間違ってる訳
・ノーゲーム

ノーライフ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2017/8/2601:04:18

GA文庫から全7巻が刊行されている「ゾアハンター」シリーズをオススメしよう。

熱い漢の物語を得意とする、人呼んで「拳骨系作家」こと大迫純一氏と、特撮番組「宇宙刑事シャリバン」や「時空戦士スピルバン」で主役を演じたアクション俳優・渡洋史氏が「あるべきヒーローの姿」について熱く語り合ったことで誕生した、全てを奪われた一人の男が歩む、苛烈な闘いの物語である。

「闘い」とはどういうことなのか、
「強さ」とはどういうのとなのか、
「勝利」とはどういうことなのか、
それら全ての「解」がここにある。

緻密な設定と骨太な文章にて紡ぎ出される、魂の作家・大迫純一氏の最高傑作である。
GA文庫の最初期を支えたSFアクション。大迫氏が生涯を通じて追い求めた「本当のヒーロー」の物語に、ぜひ酔いしれていただきたい。

学園ものではなく、異世界転生ものでもなく、主人公が立派に成人して怪物達と命懸けの闘いに身を投じているという意味では、既存のラノベ作品の中ではかなり異色な方だと言える。

だが、お約束しよう。
失望はさせない。

http://amzn.to/2gOdVuy

GA文庫から全7巻が刊行されている「ゾアハンター」シリーズをオススメしよう。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 06:36:19

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる