生徒会演説の作文です。

生徒会演説の作文です。 長文ですが、添削お願いします。 皆さん、こんにちは。この度後期副会長に立候補しました2年1組の◎〇〇◎です。今回立候補した理由は、前期会計の経験を生かして、会長をサポートしたい・前回出来なかった様々なことに挑戦したいという気持ちが大きくあったからです。 私の公約は2つあります。1つ目は、ベルマーク回収への取組です。文房具や食料品に付いているベルマークを1点=1円として回収します。回収したベルマークを、ウォータークーラー等、学校の備品と交換することが出来ます。この活動に参加することで社会貢献にも繋がり、より過ごしやすい学校になると思います。 2つ目は、生徒会活動の強化を図ることです。役員は1人1人公約を掲げています。しかし反映されていないのが現状です。その現状を打破するために活動日数を増やして、活動状況も生徒会通信で皆さんにお知らせしていきます。 以上の公約を実現して、生徒会活動をより身近に感じて頂き、皆さんが学校に来たいと思えるような学校にできるよう全力で努めます。 皆さんの清き1票をよろしくお願いします。 ご静聴ありがとうございました。

学校の悩み | 小・中学校、高校14,449閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

こんにちわ。 この度後期副会長に立候補した2年1組(あなたのフルネーム)と申します。 前期生徒会では会計を務めさせて頂きました。 前期会計の経験を元に会長をサポートし、出来なかった様々な事にも挑んで 行きたいと思います。 私はベルマーク回収への取組を行う。生徒会活動の強化を図る。 この二つを公約としてあげたいと思います。 文房具・食料品についているベルマークは一点=一円となります。 回収したベルマークはウォータークーラー等、学校の備品と 交換できるのです。 この活動に参加する事は社会貢献にも繋がります。 今までよりも過ごしやすい学校になると思います。 生徒会役員は一人一人公約を掲げていますが 反映されていないのが現状です。 現状を打破する為、生徒会活動の活動日数を増やし 活動状況も逐一生徒会通信等で御報告して行きたく思います 私は以上の公約を必ず実現致します。 生徒会活動を身近なものに感じて頂き 楽しい学校生活を送れる様に全力で勤めたく思います。 皆様の清き一票をよろしくお願い致します 最後になりましたが御静聴頂きました事に対して感謝申し上げます どうもありがとうございました これで如何でしょうか?

2人がナイス!しています