ここから本文です

早急にお願いします。

sil********さん

2017/8/2515:45:46

早急にお願いします。

明日アメリカに行きます。ESTAの申請を先月しました。今日認証確認しようとESTA公式サイトを開くと、システムメンテナンス中のようで、開けません。そこには8/3と書いてありますが、なぜいまだにメンテナンス中なのでしょう?
確認方法はないのでしょうか?

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2017/8/2515:52:15

他の方にも言ったのですが
ESTA申請もできなくなってます。
あそこでないと確認できないかと。
それにしても
ESTAは2017年8月3日木曜日21時25分から23時05分まで東部標準時に利用できないかもしれない(世界標準時-4)。
<日にちおかしいですね?
突如、サイトおかしくなり、前のコメントを出したかもしれませんね?
よって、すぐ良くなると思いますが
申請できないので大変です。
あなたの場合、承認を受けてると確認できているなら
それが変わったとは思えませんし、サイト出れば「個人申請の状況確認」で確認できると思いますし
例えできなくても、大丈夫かと。

早く申請したい方、まだ保留だった方は、CBPに問い合わせされた方が良いかもしれませんね。

  • 質問者

    sil********さん

    2017/8/2515:58:21

    早々に回答ありがとうございます。先月申請したさいに、認証確認は保留中と出てて、その後確認してなかったのです。CBPとはなんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2017/8/2516:14:09

silverbikcastleさん

さっきまでメンテ画面でしたが、サイト復旧しましたよ!

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1