ここから本文です

現役公務員です。俺は去年高卒ストレートで公務員になりました。公務員試験受ける...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2516:08:44

現役公務員です。俺は去年高卒ストレートで公務員になりました。公務員試験受けることは母親は知っています(懇談の時バレた)が父親は知りません。父親に進路どうするねん?と聞かれた時ユーチューバーやフリーターな

ど適当に答えてました。12月に公務員受かったと父親に言うと怒られました。なんで俺は怒られたんでしょう?内定おめでとうの一言も言えないの?ちなみに都道府県庁の行政職です

閲覧数:
762
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnr********さん

2017/8/2519:11:01

合格した時にすぐ言わなかったからです。

子供の進路が気にならない親はいません。

それなのに、蚊帳の外に置かれていたなら、腹が立って当たり前です。

母親にもすぐに言ってなかったんですね。

とんだ親不孝者です。

親に感謝はないのですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2521:17:39

    俺は親が嫌いなんです。反抗期とかそうゆうのではなく親の人間性が嫌いです。親のやり方(育て方?)にも納得いきません。公務員になろうと思ったきっかけの一つは家を出れることです。今は官舎に住んでいます。電話番号を変えてあっちからは連絡できない状況ですし実家にも一生帰る気はないです

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(11,216件)

正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 岡山本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区本町
塾講師STATION
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
気象庁気象研究所 気候・環境研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
≪4月新着/名古屋市千種区≫看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収498.3万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
【4月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)名古屋市千種区
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 下関校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県下関市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/8/2615:22:25

「公務員」に対して、嫌悪感があるのでは!?

まだ、フリーターの方が良かったと思っているのかも、
国民が納めた税金(血税)から報酬を得る職業に就いたのが、
親として許せなかったのかもしれませんね。

ちなみに、ユーチューバーですが、「ヒカキン」さんを、
ご存知でしょうか!?

さん

2017/8/2516:27:33

俺はおめでとうの方だね、進路は生涯安定だし、良いと思うけど。