ここから本文です

ボクシング世界チャンピオンになったら、階級問わずに一生遊んで暮らせますか?

神顔芸さん

2017/8/2517:15:48

ボクシング世界チャンピオンになったら、階級問わずに一生遊んで暮らせますか?

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2017/8/2521:02:33

ヘビー級等の重たいクラスでWBC・WBAのチャンピオン
もしくは統一チャンピオンなら、現役時代のファイトマネーで
遊んで暮らせると思いますよ。

軽いクラスは無理でしょうね。
格闘技全般に言える事ですが、人気は重たい順に
高くなります。

質問した人からのコメント

2017/8/31 20:50:22

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/2619:56:04

その選手の人気次第です。実力が無くてもビックマウスと派手なパフォーマンスで人気を博した亀田は大金を稼ぎましたし、実力があっても小学校の体育館で世界戦をやり、アルバイトを続けていた 佐藤洋太はお金をあまり稼げませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2017/8/2518:42:15

軽量級になる程、暮らせないでしょう。
日本人の世界チャンプでも引退後、遊んでいないので

ace********さん

2017/8/2518:40:59

んなこたぁない。
竹原がミドル級世界王者に
なったときのファイトマネーは
1試合500万円ぐらいだったそうだよ。

軽量級だと3回以上防衛してようやく
1試合1~3000万円という感じだから、
4回ぐらいの防衛で王座を陥落したら
とてもじゃないけど「遊んで暮らせる」
と言うほどの額じゃない。

1年ぐらいは仕事をしなくても
焦らなくて良い、程度の額だと思う