ここから本文です

ガンダムビルドファイターズ逆襲のGMをみて考えたのですが、なんでレイジは新しい...

gam********さん

2017/8/2517:56:11

ガンダムビルドファイターズ逆襲のGMをみて考えたのですが、なんでレイジは新しいアリスタを持ってこなかったのですかね?アリアンからアリスタを持ってきてセイに渡し、アリスタが無くなりそうになったらまた新しい

アリスタを持ってきてセイに渡す。これを繰り返せばレイジがセイと離れ離れになる必要無くなりませんか?所詮はお子様向けアニメ、しかし、ガンダムファンとしてこの疑問は突っ込みたいところだ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnf********さん

2017/8/2901:23:56

アリアン人のマシタ会長の弟は巨大アリスタ破壊後もGMの逆襲終了後もセイたちの世界に残っています。

新しいアリスタについてですが、元々王家に代々受け継がれる秘宝という扱いですので、量産はされて無いと思いますが、アイラ・マシタ・マシタ弟が持っていますから他にあるという可能性は十分にあります。少なくとも三個は確定です。

今作やトライでの描写やアイラの娘、マシタ弟が普通に存在できる以上、ガンプラバトルでプラフスキー粒子を消耗しない限り、長時間(年単位)でのセイたちの世界に滞在はできるのは明白です。

おそらくは普通に行き来できるものだと推測できます。

質問した人からのコメント

2017/8/31 20:49:28

ありがとうございます!

「ビルドファイターズ gmの逆襲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2017/8/2720:44:20

ガンダムファンとしてw
BF見てたらアリスタが普通に貴重な物なのはファンでなくてもわかるでしょ。

なんで偉そうなのか

所詮お子様向けアニメに対して、謎の自論考えてるあなたもお子様なのでは?

zxc********さん

2017/8/2519:36:42

レイジの世界というか国は描写からコロニー。これは資源は限られているということ。
描写されている世界観から文明のレベルは一定の退化をしている。セイの世界以下であることは明白。
アリスタはレイジが持っていた小さいものでも宝物庫に入るレベルの貴重品。
超大型アリスタをマシタが盗んでしまった。
などからアリスタは天然で発掘されるものではなく人工物でありその生産方法は失われている。超大型アリスタが無くなったことでレイジの世界のアリスタは王族の一部が持っている限られた小さなものに限られる。つまり渡したくても渡すものがなく、最悪レイジが自由に使えるアリスタはアイラが持っていたものが最後である可能性はかなり高いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる