ここから本文です

SHURE SE215について質問です 先日イヤホンが壊れたのでSHUREのSE215を購入し...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2523:31:47

SHURE SE215について質問です


先日イヤホンが壊れたのでSHUREのSE215を購入しました。
スマホにさして聴いてみたところ…

音がちゃんと聞こえませんでした。
完全に聞こえなくなる場所

(音楽は再生されたまま音だけ切れる)や
カラオケのようなボーカルだけ消えている状態になってすごく不便なんです。

今まで使ったイヤホン、ヘッドホンではそんなことは無かったのでスマホが不具合を起こしてるわけではないようです。

一応、パソコンと以前使っていたスマホにもSE215をさして聴いてみたしたが、

問題なく聴こえます。

この場合はSE215とスマホの相性が悪いと言うことでしょうか

そして修理に出すべきでしょうか?

ちなみに使っているスマホは
auのQua phone PX LGV33です。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

2017/8/2600:44:32

>「この場合はSE215とスマホの相性が悪いと言うことでしょうか 」
おそらく相性が悪いだけだと思います。
私もLG製のスマホですが、イヤホンによっては正しく接続できるイヤホン、カラオケ状態になるイヤホンがあります。


>「そして修理に出すべきでしょうか?」
他の機種で聴こえるのであれば修理に出す必要はないかと思います。



参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2701:15:03

    やっぱり相性の悪いものもあるんですね

    修理は出さずにスマホ以外で使おうかと思います。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2017/8/2617:15:24

ケースなどに入れてるためしっかり挿せてないか、相性が悪いかですね。
修理に出したところで何も壊れてないんですから意味ないです。

問題はケーブルですから、ケーブルを変えてみてはいかがでしょうか。

fxd********さん

2017/8/2601:11:09

スマホをケースに等に入れていませんか?

イヤホン孔に挿したつもりでも、ケースが邪魔して
一杯まで挿せていない事が有りました。

もしケースをお使いなら、ケースが邪魔していないか、
一度確認してみてください。