ここから本文です

沖縄に生息するクワガタ(すべて)は、

riku_0808_0407さん

2017/8/2602:24:39

沖縄に生息するクワガタ(すべて)は、

クヌギ、コナラなどの植物がはえていませんが、
どうして生きていけるのでしょうか?
何を食べているのでしょうか??

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zafukiellさん

2017/8/2603:36:30

種類によりますが基本樹液です、なにもクヌギやコナラだけが樹液を出すわけではなく、アカメガシワ等カシ類の樹木も樹液を出します。

樹液に集まらないマルバネクワガタ類は水分補給くらいで餌を食べずに交尾産卵後すぐ死に、ルイスやチビクワは朽ち木にこもり他の昆虫を捕食します(常食ではありませんが)。

質問した人からのコメント

2017/8/26 03:37:48

あー!
そういう事ですか!!
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takaaki0770さん

2017/8/2602:25:24

あいつら鳥食ってましたよ