ここから本文です

ヤフオク見ると中判カメラの中で二眼レフは人気が無いようです。何故ですか。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2611:20:52

ヤフオク見ると中判カメラの中で二眼レフは人気が無いようです。何故ですか。

閲覧数:
222
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/8/3007:55:45

欲しいけど。
欲しい機種が思ったより高価で手か出せません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 02:31:46

そうなのですよね。迷っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/8/3100:18:46

二眼レフは最近のデジタルカメラと違い、ひとつひとつ手作業で作っているので故障も多かった事と低コストで製造出来た為、今でも沢山在庫は残っています。人気がなくなったと言うより、一眼レフの登場で忘れ去られた感じですね。
あと、考えられる原因としてはフィルムカメラを現像できる写真屋が減っている事ですかね。でも、最近ではインスタグラム?って写真を載せるSNSで味のある写真が撮れると若者の間で流行って来ているみたいです。
おすすめ機種はyashicaとローライコードです。

cocoacosoaさん

2017/8/2920:22:10

単純な理由。
二眼はレンズ交換できないから。

yan********さん

2017/8/2612:49:57

Minolta に小型の二眼レフが有ったが、大抵ごつくて重いからね。

ローライやマミヤのC330/C220PROとかなら欲しいが、状態の良いものとか高いしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2017/8/2612:32:15

そうかなぁ…
私は好きですが、もし人気がイマイチなのなら、120フィルムだと一本で12コマしか撮れないからたくさんフィルム持ち歩かなきゃいけないのが面倒とか?コンビニとかでは売ってないからとか。

マミヤとかは今でも写り良いし状態の良いのもあるけど、重いから首から下げて歩いたりするには不向きだからとか?

ワルツフレックスとか大昔のは状態の良いのがほとんどないからとか?

そしてローライフレックスは高くて買えないとかかな。