ここから本文です

Nゲージに 遊星歯車をてな アホな 論点に対し なぜ 小型鉄道模型は ウォームギア...

Nゲージに 遊星歯車をてな アホな
論点に対し なぜ 小型鉄道模型は ウォームギアか?
に ご解答を 有名なる 鉄道模型の技術研究者から
解答を頂きました。
1ウォームギアは 小型鉄道模型で

は 質量が
軽く あまり 摩擦の増大はない。
2電車型は カーブを曲がるので この場合
ウォームギアしか 選択がない。
3遊星歯車は 複雑な構造で 作成 メンテナンスに
信頼が 果たしてあるか ふあんである。

そこで 私は 「ならば たまに 低速で ギクシャクする
のが たまにあるのは?」との 質問に
「それは 設計 作成 品質に 問題があるから」
高い技術が あれば ギクシャクした
鉄道模型は有りません。

鉄道模型も作る この会社は 名前は控えるの
ですが まあ シゲモンが
「相変わらず 小さい」てな 会社です。
高い技術の シゲモンに お馴染みの
会社です。 高い技術で 詳しい解説
深謝しますが。
めげない 私は 小型 遊星歯車付きモーターを
DC 6Vを探したら たくさんありました
価格があえば Nゲージの台車にはいり
2モーターだが 価格が あえば
遊星歯車で 鉄道模型を が かなうかな、
1円玉サイズの遊星歯車付DC6V モーター
有ります。価格もあるが
実験の意味はある。
只今 モーターを調査中 、
Nゲージに遊星歯車を
異端 きちがい と 言われても、やりたい。

補足1円玉 以下の 遊星歯車付きモーターは
作成している 会社は 結構あります
只今 調査中です。

Nゲージ,遊星歯車,ウォームギア,小型鉄道模型,シゲモン,ステーター,遊星ギア

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/8/2712:29:43

質問?
何を聞きたいんですか?

「異端 きちがい と 言われても、やりたい。 」
やればいい。誰も止めない。

そもそもここに書き込む以前に自分で調査して、実証実験して、結果が表れれば満足すればいいことです。
「他に人にも教えたい」というのであればブログを作るかネット動画に上げればいい。質問でも回答でもないので知恵袋のような「Q&Aサイト」に上げるような内容ではないでしょう。


今までの投稿を見てれば分かります。
あなたは自分で検証できる知識も技術も予算も無い。自分の考えを押し付けたいがため他人に同意を求めているだけ。
「誰かにやってほしい」と思っているだけでしょう。でも結果がわかっている(良い結果が出ない)ことは誰もやらないですよ。

しかもあなたの考えに対する結果は出ているでしょう。誰もあなたに賛同してない。
実証するにも他の人がわかっている問題点・デメリットを理解できていない上に知識も調査する技量も無い。これが誰も賛同できない理由です。


一応参考までに書きますが、缶の長さ12mmのモーターならステーターの長さはおよそ6mmです。遊星ギアを含めた長さは7+12mmですから19mmです。
もし管の長さが19mmというモーターがあるならステーターは13mmくらいにはできる。倍以上のステーターが取れるなら出力も2倍以上にできるのは当然。

普通、常識レベルの知識も撮っている人なら、遊星ギアを使うよりも管の長さが長いモーターを探したほうが効率が良いと考えるのは当然ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dba********さん

2017/8/2711:08:17

製品化まだぁ。。。。