ここから本文です

芸人についてなんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/8/2613:37:30

芸人についてなんですが、

私、芸人の芸を見ても笑えないんです。何が面白いのか、まっったく分かりません。(普通の俳優さんとかのやった芸?の方が面白いです。)
それに、今出てきてる ブルゾンちえみとか、斎藤さん とか何が面白いのか?不思議なんですけど、笑ってる人は皆ホントに面白いのかな?て思います。
まぁ友人達の前では 作り笑い してますけど、
どうなったら、普通に面白いと感じれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2017/8/2616:11:40

昔の芸人は話の内容で笑いを取っていましたが今はそういうことが不得手(ただなりたいだけで努力をしていない程度の低い)な人が多くて芸がないから大きい声を張り上げたり罵り合ったり仲間のことを話題にしたりで心から笑える芸になかなか出会えません。出来の悪い芸人を数出してその場を誤魔化そうとするような番組が増えました。芸人のトップだと言われているサンマだってただ五月蠅いだけの芸人、まだシンスケのほうがましだったと個人的には思っています。仰るように俳優さんのほうが自然に笑えることがあります。こんな芸人が多くなったのは吉本などの功罪が多いようにも思えます。こんな芸人を集めて2時間超の番組を何本も放映していたり内輪でやりゃあいいのにお笑いのコンテストみたいな番組(一人前になってからテレビに出演させろよと言いたい)が目立ちます。番組表を見ただけで敬遠してしまいます。長時間付き合うのは時間の無駄って感じです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2621:56:14

私だけじゃなくて良かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2017/8/3115:03:35

芸人さんとか番組でお客さんを楽しませようとトークしますよね、その中にはいろんなテクニックが含まれているわけで、俺はそれらを見たくて番組を見てますので、ブワッと笑いがこみ上げてくるようなセリフなど聞くと笑えますね。要するに興味を持って見ることで面白いと感じれるようになると思います。

hit********さん

2017/8/3108:53:38

それはもう好みの問題ということでいいと思いますよ。

たとえば又吉直樹さんが書いた火花が賞をとったから読んでみたけどクソツマランという人たちもいるわけですが、
本を日頃読んでいる人たちからすると「純文学なのだからそういうものだ」っていうし、

演歌が好きな人がいて、ロックが好きな人がいて、
お互いに「あれのどこがいいのかわからない」と思ってるかもしれないし。

ご質問者の好みが、「芸人ではなく俳優さんがコントしているほうがおもしろい」でいいと思います。

ただ、先述したように、
演歌が好き、ロックが好きという人たちが
お互いに相手のセンスをバカにするのはよくないことですよね。

どちらのセンスが優れてるとかそういうことではないと思うんです。

芸人を見て笑える人も幸せ、
俳優のコントを見て笑える人も幸せ。
どっちが優れたセンスだとかあいつらのセンスは下等だとか思ってしまうのはいただけないなぁ…と思います。

mah********さん

2017/8/3108:34:52

面白くないものに笑わなくても良いんじゃないかな?
その無理がストレスになるだけだよ。面白い面白くないは 人それぞれ

yuk********さん

編集あり2017/8/2619:45:29

ガキ使の笑ってはいけないシリーズが特に顕著ですね。芸人達がダダスベりなのに対し、逆に役者陣が面白いですね。それとテレビのネタ見せ番組とかで、面白くもない芸人のネタで笑ってるMCやゲストに対しても、「本当にガチで笑ってるのか?」と、疑う時が有ります。

chi********さん

2017/8/2613:52:42

私も面白いと感じる事が出来ません。
俳優さんの芸は、大好きです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる