ここから本文です

プロテインって肝臓に負担がかかるんですか?また、女性向けのプロテインは女性ホ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2614:14:21

プロテインって肝臓に負担がかかるんですか?また、女性向けのプロテインは女性ホルモンが入ってると聞くのですが入っていますか?私は1日に2回摂取していて、普段お肉やお魚はあまり食べません。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2017/8/2616:27:48

よほど過剰摂取を長年しない限りプロテインの肝臓に与える影響はないと考えて良い、酒や風邪薬の方が肝臓に与える影響の方がよほど多い。女性ホルモンは体内で分泌するものだから経口で外部から摂ることは出来ない。そもそもタンパク質は分泌を増やす作用があるので食事から摂る方が栄養価は高いと思います。女性用のプロテインはよく知らないがタンパク質以外にプラセンタとか亜鉛とか脂質が多少配合されてるとかいうレベルの話です。ホルモン分泌が顕著に上がるとしたらそれはもう薬になってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/26 16:45:46

みなさんありがとうございました!

「プロテイン 肝臓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2017/8/2615:19:55

普通に摂取してる分には問題ないです。ただのタンパク質なので肉や魚を食べるのと変わりません。
普段固形物のタンパク質を摂ってないのは良くないので肉や魚、卵なども食べた方が良いです。

kai********さん

2017/8/2615:03:51

そんな程度、問題ないでしょう。

但し、お肉やお魚は食べなきゃいけませんよ。