ここから本文です

武者系の刀をもつロボットはありますか?例えば武者ガンダムなど

アバター

ID非公開さん

2017/8/2617:56:47

武者系の刀をもつロボットはありますか?例えば武者ガンダムなど

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/8/2714:27:18

要するに日本刀ですか?
なら既出以外に
・ジン・ハイマニューバⅡ型(斬機刀)
・ガンダムバルバトス第四形態(太刀)
・グルンガスト参式(ゼンガー機:斬艦刀、ブリット機:参式獅子王刀)
他に思い出したら追記します。

  • dep********さん

    2017/8/2821:44:37

    追記
    ・ガーリオンカスタム”無明”(シシオウブレード)
    ・ヴァルシオーネR(ディバイン・アーム)
    ・ザムジード(五郎入道正宗)
    ・真虎龍王(虎王斬神陸甲剣)
    ・ペルゼインリヒカイト(オニレンゲ)
    ・ジンライ(アンカー・シークレイト・ソード)
    全てスパロボです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/8/2714:34:39

逆襲のシャアのビームサーベルはνガンダムが日本刀風、サザビーが大剣風、リガズィが西洋剣風と個性が出てて面白い。最後は殴り合いになるあたり、ドラグナーみたいに実剣のナイフも装備してたらよかったのにとは思いますがね。

ito********さん

2017/8/2619:23:35

「無敵超人ザンボット3」
デザインの基本コンセプトは、鎧武者です。

「無敵超人ザンボット3」
デザインの基本コンセプトは、鎧武者です。

mik********さん

編集あり2017/8/2618:34:41

OVA「リーンの翼」
オーラバトラー。
「黄金勇者ゴルドラン」
ゴルドラン。
レオンカイザー。
「サクラ大戦」
光武。
「ガンダムビルドファイターズ」
戦国アストレイ頑駄無。

f_r********さん

2017/8/2618:31:48

「黄金勇者ゴルドラン」のドランと、
その強化合体型のゴルドラン。
鎧武者をイメージしたデザインで、
武器はもちろん日本刀です。
ちなみに、中盤で合体する2号ロボ、
レオンカイザーも、刀は持っていませんが、
薙刀と槍を使用します。

「覇王大系リューナイト」のリューサムライ・疾風丸。
これも鎧武者タイプのロボットで、
大小2本の刀と槍を持っています。

「五星戦隊ダイレンジャー」の大連王。
中国拳法をモチーフにした戦隊ですが、
巨大ロボ大連王が使うのは、中国風の両刃の直剣でも、
片刃の柳葉刀でもなく、細く緩やかな弧を描く日本刀風の刀剣です。
…私が知らないだけで、実は中国にも
日本刀のような形状の刀剣があったんだろうか。調査中。

「スーパロボット大戦」シリーズのダイゼンガー等が使う
斬艦刀も、普通の状態のときは、日本刀の形状ですね。
(必殺技等放つときは、「ベルセルク」のドラゴン殺しみたいな、
どでかい剣になっていまいますが)

「機動戦士ガンダム00」のマスラオ。
作品も所属陣営も関係なく、"ガンダム"に登場する
MSのビームサーベルはほぼ全てまっすぐですが、
マスラオのビームサーベルは、日本刀風にちょっとカーブしています。

他にも思いついたら追記します。

2017/8/2618:01:48

ノブナガザフールという戦国時代をモチーフにしたロボットアニメがあります。