ここから本文です

ストックフォトについて。 当方ストックフォトを始めようと思っている初心者です...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2618:36:07

ストックフォトについて。
当方ストックフォトを始めようと思っている初心者です。
神経質な質問なのですが、ストックフォトサイトに投稿する写真は誰か(例えば友人)とFacebookやSkype等のS

NSで共有したりUPした写真でも大丈夫なのでしょうか?
それともストックフォト専用に新規に撮りなおさなければならないのでしょうか。
もちろんすべて私が撮影した写真です。
金銭や著作権等が絡むので色々心配になってしまいました。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyt********さん

2017/8/2619:19:42

原則として未使用未発表のものになります。少しくらいアングルや構図が違っていたとしても、その写真の使用権を手に入れた人がどこかでそのSNSを見たとしたらクレームになるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/26 19:34:05

納得できました。皆さんありがとうございます。
また質問の機会がありましたら宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/8/2619:24:22

<<(例えば友人)とFacebookやSkype等のS
NSで共有したりUPした写真でも大丈夫なのでしょうか

いい場合もありますし、ダメな場合もあります。
ご契約される、ストックフォトの規約を読んでいただいて、対応しましょう。