ここから本文です

恋愛の始まり方

man********さん

2017/8/2618:48:34

恋愛の始まり方

閲覧ありがとうございます
大学生の女です

私は恋愛経験が人よりは乏しく、未だに恋愛をよくわかっていません
しかし一年前、あぁこれが好きってことなんだ、と思えるぐらいの好きな人ができ、私から食事に誘ったり、LINEを送ったりしましたが残念ながら実りませんでした

そして最近サークルで1人仲良くなってみたいなという先輩が現れました
その先輩とはほぼ話したことはありませんでしたが、ひょんな事からLINEのやり取りをするようになって1ヶ月ぐらい、今もなお続いています

一度私から誘って飲みにいって、そこでたくさん話しました
飲みにいった時ぐらいから以前より先輩からもLINEを続けようとしてくれていたり、サークルで会っても視界に入ったり、優しくみていてくれたりしているような気がします

私も仲良くなりたいと思っていただけでしたがだんだん先輩のことが気になってきています
向こうも他の後輩よりは恋愛的な意味ではなくても気にしてくれているとは思います

でも一年前に好きになった人よりも全然好きまでの感情が湧きません
確かに好きですがそれは先輩として、だと思います

先輩も私から誘ったら映画でも食事でも行ってくれるのですが、ガツガツ乗り気という訳でもなさそうです

確実に仲良くなりたい、から気になっているまでは発展している気がするのですが、以前みたいに好き、という感情までになっていません

これはまだ私が先輩のことをよく知らないからなのでしょうか?
また先輩は私のことをどういう風にみているのでしょうか?
もっと仲良くなりたい、と私は思っているのでもっと色々なことに誘ったりしても大丈夫でしょうか?

恋愛に発展していくまでの過程がよくわかりません…
どうか教えてください
おねがいします

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/8/2621:06:23

こんばんは。


恋愛にマニュアルがあれば楽ですよね。
しかし、
無いから悩み、考えるわけで・・


本題に入りますが
自分が本気でないなら
一線は引くべきです。


あなたが本気の男性に
今のあなたの心境で誘われたら・・
どうです?

分かりますよね。


自分でもう少し
なぜ仲良くなりたいのかを深く考えてみましょう。

相手と会って考えるというのなら
一線を引きながらにしましょう。


お分かりとは思いますが、
思わせぶりは
一番良くない行為です。


では。

  • 質問者

    man********さん

    2017/8/2707:54:26

    回答ありがとうございます

    これは思わせぶりに入るのでしょうか…?
    向こうもきっと私のことをそこまで思っていないと思っているので特に誘ってもなにもないのではないかと思ってしまいます…

    とりあえずなぜ仲良くなりたいかは少し考えてみたいと思います

    ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wmd********さん

2017/8/2620:59:07

まだ出会って1ヶ月ということですから、お互いこれから好意を持つか持たないかになっていくのだと思いますよ。

もちろんこれからも色々なことに誘って大丈夫ですよ。
そうして互いを知ることで好きという感情が生まれてくるかもしれませんから。