ここから本文です

9月1日前後に子供の自殺が増えるというニュースが近年頻繁に流れていますが、昔(少...

sji********さん

2017/8/2619:32:04

9月1日前後に子供の自殺が増えるというニュースが近年頻繁に流れていますが、昔(少なくとも10年前)はそのようなニュースは流れなかったと思います。

何が変わったんでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2017/8/2718:25:09

昔に比べ協調性をさらに求めるようになったからでは?
少しでもみんなとちがうやつがいると平気で省いていじめる。みんなと違う=悪だと思えてしまい、自分をも追い詰めてしまうものでは?

高三男子の見解です

  • 質問者

    sji********さん

    2017/8/2718:36:40

    なるほど。
    協調性が大事にされる時代なのですね。だからと言って皆と違う=悪という風潮はよくないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dab********さん

2017/8/3107:29:42

最近の子供は根性なしが多いわね。
夏休みが長すぎるから、行く気が失せるのよっ!!
しかもネットの普及で疎外感も受けやすいし…
ネットの使用禁止・夏休み廃止で解決するわよっ!!