ここから本文です

現在、新車で買える51~90cc:黄色ナンバーのバイクはありますか?

bil********さん

2017/8/2620:41:16

現在、新車で買える51~90cc:黄色ナンバーのバイクはありますか?

ボアアップ,新車,黄色ナンバー,白ナンバー,ボアッキット,バイク,中国産

閲覧数:
1,339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/8/2809:46:03

今新車で黄色ナンバーはないですね!
私はカブ90、KSRⅡの二台ありますが、貴重で手放さないでしょうね。
あと1台はYB-150のボアアップ88ccです。

なお、新車で買う場合は、エイプ50やリトルカブ50を購入し、それをボアッキット(約1万円)を購入して、で面倒ですが、再度登録を行うしかないです。

  • oka********さん

    2017/8/2809:49:15

    補足)ボアップなしで、自己責任で51CCとして登録する手もあります。写真のバイクもそうではないでしょうか?
    (なお、乗車は1乗りのままで変更はできません)

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/8/2709:35:46

私はスーパーカブの90に乗ってますよ!皆様が仰っているように、もう、ピンクナンバーばかりになってしまいましたね。
でも、丈夫で知られるカブの90は、最後の純国産カブなんですよ。それ以降のカブは、110になってしまい、中国産の国内組み立てから、現在は、中国産の中国組み立てになっているそうです。なので、信頼できるカブは、90までではないかと思いますよ。今のカブの方が燃費も良いし、スピードも出ますが、耐久性の面で不安が残ります。
中古でしか手に入りませんが、おそらくほぼ外れはないであろうカブ90はいかが?

2017/8/2621:46:55

無いらしいね。
50㏄を買ってボアアップするくらいしか…

去年、税金が上がって白ナンバー(50㏄)と黄色ナンバー(51〜90㏄)の税額が同じだから免許さえあるなら白ナンバーに乗るなんて何のメリットもないよね♪
\(^o^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2017/8/2620:57:49

ありません。2008年の排ガス規制に合わせて全て消滅。

yaf********さん

2017/8/2620:45:18

メーカーHPを見るって知恵も無いのか