ここから本文です

新築のクロスについて。 現在新築の内装を検討中です。 雰囲気はナチュラル...

dee********さん

2017/8/2621:53:02

新築のクロスについて。

現在新築の内装を検討中です。

雰囲気はナチュラルモダンを目指しています。
アクセントクロスを使いたいのですが、よい案が浮かびません。
そこで、普通の白ク

ロスのリビングに、アクセントとして、白レンガ調のクロスを独立した壁に使おうと思うのですが、これってアクセントになりますか?

あと、トイレはモダンな黒の雰囲気にしたいのですが、これもまた案が浮かびません。。。

普通のHMで建てるので、頑張ってもそんなにおしゃれにはならないのでは?と主人からも言われてしまって、余計にどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

トイレは1畳でタンクレス、手洗いはLIXILのコフレスリムという商品を使います。
何かよいクロスの貼り方(どの面にどんなものを貼るか等)ご指南頂ければと思います。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/8/2623:15:30

こんばんは。
新築のクロス選びは楽しくもあり、悩ましいところでもありますよね。

まず、この回答は私の感覚と経験値ですので、最終的には室内者様でご決断下さい。

まず、リビングのアクセントですが、よくあるのがテレビを置く予定の壁面に配置したりします。

アクセントクロスはそのままズバリアクセントですから、白い部屋には白っぽいレンガより、ちゃんと色の付いたクロスが映えると思います。

質問者様が仰る独立した壁の位置や大きさが分かりませんので何とも言えないですが、その壁に対しても同じことが言えると思います。

次にトイレですが、よく配置する面は便器の奥の壁でしょうか。(小さい面積の壁)
トイレットペーパーホルダーのある壁にアクセントを配置するのもよく見かけます。(大きい面積の壁)

ご主人が心配されているように普通のHMだからといってお洒落にならない訳ではありません。

壁紙1つでイメージはかなり変えられると思います。

あと、柄物や模造柄(木、石、レンガ、タイルなど)はサンプル帳だけではなく、出来るだけ大きなサンプルを貰って確認する事をお勧めします。

話はそれますが予算の都合もおありでしょうが、余裕があるのであればクロス以外のアクセントも効果的です。

最近流行りのエコカラットはトイレやリビングのアクセントに人気です。

先の回答者様も仰られていますが、色々と便利なアプリやヤフーでもインテリアの画像はたくさんありますので色々と見て参考にしたらいいと思います。

良いお宅が完成しますように。

質問した人からのコメント

2017/8/30 15:28:21

皆様回答ありがとうございました。ちょっと遠いのですが、壁紙メーカーのショールームに行って勉強してこようと思います!それと、エコカラット、入れてみたいと思いました。少しでもおしゃれになるよう頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2017/8/2723:51:37

ナチュラルモダンなら、壁一面だけに、くすんだ水色の無地のもの を貼るのがオススメです!うちもそうしていますが、とてもお気に入りです!

「ナチュラルモダン アクセントクロス」 で検索すると色々な写真が見れますよ!レンガなど柄があるとゴチャゴチャした印象になるし、ナチュラルモダンぽくなくなる気がしてしまいますが、…テイストに縛られるより、好きなものを貼るのが一番!質問者様が気に入ったのなら使っちゃいましょう^ ^

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

2017/8/2712:59:20

どんな専門家でも

この回答は無理です。仕様状況・間取り窓・ライティングが解らないのに、答える人は、無責任だと思います。

だから設計・デザイナーがいます。普通の住宅メーカーにもいます。

>今の状況では大失敗されると思います。

リビングのウオールは、レンガ調が出ていますが、質感がものをいうのと、ウオッシャブルライトのような照明が重要になり、クロスの物では良くないでしょう。

そこで、既にできているものを参考にしましょう。

トイレはリクシルのショールームに行って自分のイメージに近いもので同じものがあればそれと全く同じ仕様で作ればいいですが、

無ければショールームの人と相談しながら壁紙を選んでみることです。(ただ、それをやっていないということは、壁紙などは別物でしょう、サンゲツとか)
特に照明はダウンライトの拡散率等が重要になりますから、照明器具自体も同じものを使います。

ヒントは自分で選ぶと失敗しますから、出来ているものをコピーすることです。喫茶店、ホテルなど写メ、写メ、

それからIKEA(IKEAは、各ブースにコーディネートしてあります。照明も推奨品が手に入ります。つまりおしゃれになります。)に行ってみたり(3回は行きますよww)、住宅展示場を回ります。出来ているものを同じように選ばないと、難しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/8/2623:13:53

基本的に、内観のカラーコーディネートは、メインカラー:サブカラー:アクセントカラーを70:25:5パーセントに配分するのが原則です。
床や壁の色がメインカラーになるので、同系色のサブカラーをカーテンやソファーに選ぶことが多いです。
そして、クッションや額縁など小物をメインカラーの反対色でアクセントにします。
なお、床より壁を白くし、壁より天井をより白くすると、天井が高く見え空間が広く感じます。
逆に、天井の色を茶系色などで濃くすると、天井が低く感じますが、この事により落ち着いた印象になり和室などには適しています。
そこで、アクセントクロスですが、同系色の場合はサンプルで違いがあっても実際の広い壁になると、あまり違いを感じないものです。
思い切った濃淡や色の変化が必要です。
また、トイレはエコカラットなど機能性商品でアクセントを付けるのがおススメです。

yup********さん

2017/8/2622:35:07

普通のHMでも全然オシャレにできると思います◡
ただイメージが固まっていないと色んな色や柄に目移りしてしまって結局チグハグになってしまうと思います。

モダンでも人それぞれ見方が違うので文字で伝えるのは難しいです。

やはり画像を見てご本人が気にいるお家を参考にされるべきだと思います◡

ルームクリップというアプリがとても参考になると思うのでぜひヾ(*´▽`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる