ここから本文です

ポケットwifiについて質問です。

kohmie92125_0225さん

2017/8/2622:20:22

ポケットwifiについて質問です。

私の家ではポケットwifiを利用しているのですが、利用者はほとんど私です。私はいつもポケットwifiをスムーズに使えているのですが、私の親の携帯が通信制限がすぐにきているんです。(スマホの使いすぎではないことは確かです)両親共々、ポケットwifiは使っていなかったのですが、通信制限がくるにはあまりにもはやすぎて、困っています。
これは私のポケットwifiの利用のし過ぎで起こったことなのでしょうか?


長文失礼しました。分かる方教えていただければ幸いです(>_<)

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doran5008864さん

2017/8/2622:47:40

スマホは、
ポケットWi-Fiなどを使用しない場合
スマホ~~(携帯電波)~~携帯会社ーーーーインターネット
とつながります。

Wi-Fiを使用する場合
スマホ~~(Wi-Fi電波)~~ポケットWi-Fi~~(携帯電波)~~携帯会社ーーインターネット
というつながりになります。

一般的にポケットWi-Fiの契約は、スマホと別になっているはずですが、
ご両親のスマホのデータ通信と、
ポケットWi-Fiのデータ通信がシェアプラン(みんなで○GBを共有する)になっていると、あなたがポケットWi-Fiで大量にデータ通信を行えば、
ご両親が使えるデータ量は少なくなります。
シェアプランになっていないのなら、もっと別の原因があるはずです。

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2706:24:09

「ポケットWi-Fi」と書いていますが、確かに端末に「Pocket Wi-Fi 」って書かれていますか?。

sorapi1201さん

2017/8/2622:29:39

あなたの両親はそのポケットワイファイにつないでいるんですか?