ここから本文です

みなさんの意見が聞きたいのですが。

chi********さん

2017/8/2706:20:38

みなさんの意見が聞きたいのですが。

僕は30代前半で嫁と子供2人います。

そんな中、嫁が2月から不倫したのが発覚し。

相手の男とも話したのですが、今もコソコソとしてるのがわかりました。新築の家にも連れこまれた可能性があり、4歳の子にも寝室にしらないおじさんいたよといわれます。

弁護士にも相談して離婚を決意しましたが、1番の問題が住宅ローンです。

土地も建物も嫁のお父さん名義なんです。
毎月、お父さんにローンだけ払っています。

弁護士には名義が違うから関係ないといわれ、そのまま家をでてけばいいといわれました。

嫁の親からしたら困るはずなのでキッパリ払う気になりませんというつもりですが、みなさんどう思われますか?

ちなみになぜ、僕の名義ではないかというと嫁のミスでお金はあるのに支払いができてなくて自分の口座だったのでブラックリストにのってしまったためです。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/8/2706:31:32

あなたが悪くて嫁が出てくなら
あなたが払うべきかなと思いますが
妻の不倫ですしあちらの親も
払えとは言わないと思いますし
私なら払いたくないですね。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/2714:38:14

    返信ありがとうございます。親が払え的な感じでしたので返信助かります。

質問した人からのコメント

2017/8/29 12:58:59

みなさんベストアンサーなんですが、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2017/8/2714:40:40

嫁の不倫だし、妻の親ローンですから、あなたが家を出て妻の親ローンの払った分を返してもらったらどうですか

n12********さん

2017/8/2706:45:42

私は払わなくて良いと思います。
嫁の親の名義になってるんですよね?
なおかつ、その嫁が不倫してるとなると、どうみてもあなたに軍配があがりますから、今は何をしても勝てます