ここから本文です

ナルトについて質問です

dag********さん

2017/8/2711:19:36

ナルトについて質問です

アニメや漫画でよく描かれる
あまてらすを発動すると目ぇから血が出る

なぜ血が出るんですか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2017/8/2720:19:31

他の人の回答と被りますが、「目に大きな負担がかかることを表現した」のだと思います。

カグツチでそうならないのは、「元々ある炎の形を変えること」よりも「0の状態から炎を生み出すこと」の方が負担がかかるということではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

編集あり2017/8/2717:52:56

単純に作者がそういう設定にしたからでしょう

y9t********さん

2017/8/2711:21:37

目に大きな負担がかかることを表現したいからじゃないでしょうか