ここから本文です

以前兄が「俺は法律事務所で債権回収の仕事をしてる」と自慢されてことがあります...

paulfamilypippiさん

2017/8/2712:35:05

以前兄が「俺は法律事務所で債権回収の仕事をしてる」と自慢されてことがあります。
たた、兄は司法試験受けたこともなければ当然弁護士でもなく、意味がわかりません。

資格がなくても債権

回収なんてできるのでしょうか。、しかも法律事務所で。
その法律事務所も、テレビCMたくさんやっているところです。前から怪しさ満点と思っていましてが。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2713:01:07

パラリーガル(法律事務職員)、本来は弁護士の補助業務をする人達ですが、内容証明や支払督促を作成しているのでは?

質問した人からのコメント

2017/9/1 11:41:03

ありがとうございました。勉強できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2712:41:43

法律事務所の名前の下で、債権回収の仕事について、事務的な仕事や、使い走りをすることはできると思いますが。