ここから本文です

沖縄旅行の際の効率の良い回り方についてアドバイスをいただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2712:51:36

沖縄旅行の際の効率の良い回り方についてアドバイスをいただきたいです。

9/17(日)から沖縄へ大人二人で三泊四日で旅行に行く予定を立てており、レンタカーを借りる予定にしております。
訳あって9/16(土)の遅い時間に前乗りし、宿泊先のカヌチャベイリゾートへ直行するので、観光が出来るの9/17(日)〜9/19(火)の間となります。
最終日の飛行機出発予定は18時頃です。

訪れたい場所は以下の12箇所です。
欲張りすぎなのは承知しておりますが、アドバイス頂けると助かります。
①万座毛
②アメリカンヴィレッジ
③海中公園
④美ら海水族館
⑤古宇利島
⑥国際通り
⑦夕陽が綺麗に見れるスポット
(オススメの場所がございましたら教えてください!)
⑧道の駅許田
⑨恩納村
⑩免税店
(12)瀬底ビーチ

9/16(土)、9/17(日)エイサー祭りがある関係で大渋滞する可能性があると聞いたのですが、大渋滞が起こるのでしょうか・・・?
以上、長文にはなりましたが宜しくお願い致します。

補足すみません。12箇所ではなく”11箇所”でした。

追加で質問です。
ソーキそばが美味しいお店、ステーキが美味しいお店もあれば併せて教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/8/2715:29:18

前回の解答のついた質問を削除して、また同じ質問をしている理由は?
「全部回れますよ」っていう解答が欲しいのならそう言ってくださいよ。「回れますよ」って書けばいいんですか?

全島エイサー+オリオンビアフェスト、宜野湾海浜公園で安室奈美恵コンサート。ついでに、この間のAKBの総選挙のあと、彼女たちがグラビア撮影やってた宜野座のカンナビーチのフェスタ。

「陸の孤島」カヌチャに泊まるという時点で希望の何割かは諦めてください。
そもそも効率的とは真逆のベクトルにあるホテルですよ(笑)

自分は旅行で「効率的」なんて言葉を使う人にとくと説いています。

旅行って「予定外の連続」だと思うんです。
もし、旅先で、いろんな意味で、特に良い意味のほうで予定外のことがあった場合どうしますか?

思わぬ出会いがあった。心奪われる絶景を見た。気になる店を見つけた。大して時間をとるつもりがなかった場所がめちゃめちゃ楽しかった。
こんな場合どうしますか?
その効率的とやらを優先して、スルーしたり、中途半端に次の場所に向かいますか?
解答の仕方が変わってくるので、それを教えてくれないですかね?

また、おそらくこの調子だと、一日中外を出歩いて、ホテルには真っ暗になった夜遅くに寝に帰るだけのビジネスホテル程度の扱いになりませんか?

カヌチャから「ちょっとそこまで」といったら、あの有名な辺野古(しかもゴーストタウンですが)まで行かないと店らしきものはありません。

夕陽ですが、あなたはマジックタイム(マジックアワー)」」という言葉はご存知ですか?
日没直後のわずかな時間、空が赤紫になる時間のことを。
勝連城や古宇利島の北海岸とアマジャフバルが圧倒的に夕陽の美しい場所です。古宇利島は「マジックアワーマラソン」ってわざわざ名前のついたマラソン大会があります、

那覇空港~美ら海水族館が約100km。
東京~富士山ですね。
移動ばかりになると思いますが頑張ってください。

屋我地島、備瀬のフクギ並木、ゴリラチョップ、海中道路、斎場御獄、知念岬公園、コマカ島、おきなわワールドあたりの名前がないけどスズーでよろしいですか?

2日目に本部半島
3日目に北谷と万座もう
最終日に那覇にちょっと寄るだけ
こういう回り方でしょうね
カヌチャに泊まる意味は?

前回の解答のついた質問を削除して、また同じ質問をしている理由は?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2715:42:21

    airgroove20062000様

    ご回答ありがとうございます。
    マジックタイム、初めて聞きました!
    オススメのスポットもありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    ・再度質問させて頂いた理由は、問い方を誤っていたからです。申し訳ございません。
    ・カヌチャに泊まる理由は、訳あって無料で宿泊出来るからです。位置は悪いですが、、(泣)ホテルを楽しむ為にカヌチャを選んだ訳ではありません。素晴らしいリゾートホテルですが、観光をメインに楽しみたいなと思いまして・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2017/8/2812:16:02

カヌチャは場所が悪いですからね・・

他の方も言っているように、移動でかなり時間が潰れると思いますよ

近いところを同じ日に行くとして

1 水族館、古宇利島、瀬底

2 アメリカンヴィレッジ、許田、恩納村、万座毛

3 国際通り、免税店

ですかね

1と2は逆でもオッケーです

tae********さん

2017/8/2713:40:23

万座毛の夕陽は最高です!
これは絶対おすすめです!

国際通りのステーキハウス88です!
とてもおいしく(^q^)食べ後耐え十分です!