ここから本文です

超絶悲報 妻が光回線をやめてポケットwifiにしようとしています。 現在の環境はdoc...

fukuya_0125さん

2017/8/2714:10:15

超絶悲報
妻が光回線をやめてポケットwifiにしようとしています。
現在の環境はdocomo光回線でバッファローの無線ルターでwifiを使っています。妻の姉貴がポケットwifi(市営団住み)その時手軽さ?外出時wifi使えて

子供動画見れる等の話を聞き自宅の光回線を解約してポケットwifiにしようと言い出しました。

私はポケットwifiにする利点が見出せません。
光回線解約金かかるし、docomo携帯料金割引も無くなるし。利用料金もそんなに変わらないし。
光回線で今繋がっているのは、iPhoneとdtvとプリンターは別に良いと思いますが問題はps4 。
私はFPS特にコールオブデューティが好きなので回線が重要になってきます。今はバッファロー無線LANルターから見た目の問題で無線でやっていますが、本来有線でやりたい位です。それがポケットwifiにしたことを考えると田舎住みだし恐ろしです。
妻は姉貴の子供もwifiでネット通信してるよと言いますが、3DSのモンハン…おいおい。
FPSは致命傷です。
今度発売のcod ww2も楽しみですがその様な環境だったらFPS引退するしかないと考えてます。

みなさんはどう思いますか?妻は一回そう思うと考えは変えない頑固者です。
妻が納得する説明があれば良いのですが…

ポケットWi-Fi,光回線,cod ww2,バッファロー,姉貴,奥様,PS4

閲覧数:
1,012
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zono090716さん

2017/8/3002:06:35

不便だからやめとけ
絶対後悔するぞ

  • zono090716さん

    2017/8/3002:07:57

    理由としては制限がすぐくるとかPCのセキュリティソフトとかのアップデートが頻繁にあるから制限が来やすい上に速度も遅いからダウンロードが遅くなるっていったらいいと思うよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「光回線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shimouzuraさん

2017/9/313:22:30

先ず速度が大幅に低下しイライラします。
家内にLANで接続されている機器が複数台あるばあい、固定回線は必須です。
と説明しましょう。

>外出時wifi使えて子供動画見れる等

ポケットWi-Fiだからできる訳ではないです。ドコモ光の抱き合わせの通信容量の方が有利だと思います。

monkichi2875さん

2017/8/2920:24:42

ポケットWi-Fiは、利便性は高いですが、切れたくないオンラインゲームにはあまり最適じゃないですよね。
奥様には、理由をしっかりお話してみてはいかがでしょうか。

2017/8/2818:34:38

ただのオンラインゲームぐらいならポケットwifiで良さそうですけど、FPSとなると怖いですよね。。

奥様の意見が通りポケットwifiを使うことになりそうなら、一旦光回線を契約した状態でポケットwifも契約してみてはいかがでしょうか。

実はポケットwifiのような電気通信サービスでは、「契約したのにエリア外で使えなかった」などの利用するにあたって不都合がある利用者を守るために、「初期契約解除制度」というものを国が定めています。

これは、ポケットwifiがご自宅に届いた日から8日以内なら解約金などを発生させずに無条件で解約できるという制度です。

こちらの制度があるので、ポケットwifiが届き次第FPS試してみてください。もし、FPSが利用出来れば光回線を解約しても問題ないですし、逆に利用できなければ奥様にポケットwifiが使えないとい証拠になるので、それをもとにじっくり平和的に話し合ってください。

最低限の出費で試せますよ。この解決方法で私の友人家族はご質問者様と似たような問題をクリアしましたので。


ちなみに、もしお得なポケットwifi(WiMAX)をご契約なさるなら、こちらのサイトがおすすめですのでご参考にしてください。

http://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/comparing_wimax.html

wce0009さん

2017/8/2720:26:03

ポケットWiFiなどで繋ぎたいのですが、
それだと速度も遅いし、使いにくいと言われてしまいました。
光回線などの有線をつかうほうがやはりいいのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131745800...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

tricom00000さん

2017/8/2719:38:41

うーん、アップデータで4GBとか使うPS4なら、間違えなく光回線は絶対必須ですよ。

ポケットWi-Fiなんてゴミを使うくらいなら、スマホの上限を上げればいいだけです。

ポケットWi-Fiは一見便利ですが、光回線と金額はそう変わらないけど、実はデメリットの方が大きいです。

https://www.google.co.jp/search?source=hp&q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%8...

動画を見たところで、5GB→20GBの契約にしていれば(差額1000円)あればそんなに困ることは無いです。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1073296.html

↓も説明しては?

http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit_10/

http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin.html

後、光回線を一度解約すると、固定電話は無くなり。
再契約にも、電話番号変更、再工事が必要となり、逆に金がかかると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。