ここから本文です

コスプレについてです。

xma********さん

2017/8/2716:00:19

コスプレについてです。

ウィッグがうまくかぶれません..
私は毛髪の量が多く、腰上ぐらいまであります。

以前ウィッグ被ったら
・地毛が見える
・とてもボリューミー
・顔と髪の量が明らかにあってない
・毛の質?がパサパサで気にならざるを得ない

みたいな感じでした。。私には無理!と思い諦めたのですが最近やっぱりやりたいと思ったので質問させて頂きます。

私が特に悩むのはボリュームが多いことです。顔に対してウィッグの毛の量(?)が多すぎて違和感しかありません..。 ウィッグはアコスやいろんなのを使用してみましたがダメでした..

薄桜鬼の千鶴ちゃんをやりたいと思っています。
コツやアドバイス、こうした方がいい等教えてください!!

よろしくお願いします!

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/8/2810:20:07

とりあえず、貴方の髪の毛が量が多く長いとの事。
地毛が見えてしまう+ボリューミーに見えるのはそれも原因かと思います。
簡単な話は地毛のスタイルを変える事です。美容室でカットして貰い、更に毛量を減らす事が最も簡単な方法です。
というのも、長くて毛量が多い場合、髪の毛を分散させる必要があるので、かなり沢山三つ編みをして髪の毛全体に均等になる様に巻き付けていき、ピンでとめていく、という作業をしないと当然ですがウイッグを被ると不自然になります。
やはり同じ位だった友人が面倒になって肩下位までばっさり切ってたので、多分大変なんだと思います;

また、基本的にウイッグはご自身に合わせてカットセットするのが普通です。
万一、キャラクターウイッグを購入したとしても、そちらは万人向けに出来ていますので、ご自身の頭や顔の大きさに合わせて自身でカットして自分で合わせていくものになります。

ぱさぱさが気になる→質の良いウイッグに変更する事をオススメします。
個人的にはアシストさんの透けないヘアを使用して結い上げをするか、プレミアムのショート系+バンスで対応するか、どちらかが良いと思います。
サラサラ具合だったら、アシストプレミアムウイッグ又はエアリーさん辺りがいいですよ。ただし、どちらも自分で1から作る形になります。
基本、キャラクターウイッグはセットまでが料金に含まれたウイッグになるので、当然質がその分下がります。
キャラウイッグでしたらコスペディアさん(千鶴は残念ながら販売終了になっています。)でオーダーされるとかすればサラサラのウイッグが届き更に、自分の頭にカスタマイズされたものが届くと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる