ここから本文です

水素水と炭酸水、体に良いのはどっちですか? 私が通っているジムでは、やたらと...

denzeruwashintonさん

2017/8/2716:59:16

水素水と炭酸水、体に良いのはどっちですか?
私が通っているジムでは、やたらと水素水を飲めと指導してくるのですが。

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chizut223さん

2017/8/2718:59:06

普通の水で良い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjrzoggxさん

2017/9/209:20:59

炭酸水はおなか一杯になるからダイエット効果ありあすし
水素水も肌にいいようですよね^^
ガウラではサーバーなども最近はあるので
私も気になっていました

水素水飲むようになって友達が劇的に肌がきれいになっていたので
めっちゃうらやましくて…

美容大好きな私的には水素水押しかな★

編集あり2017/8/2721:30:11

普通の水でどうぞ。
炭酸水が何故ダイエットで話題なるのかはわかりませんがヘタに飲みすぎないということなんですかね。腹が膨れて。

運動で大事なのはあくまで"給水"です。
ジムに通われているなら10分か15分に給水を行ってくださいと呼びかけがあると思います。
水が足りなければ身体のパフォーマンスが落ちてせっかくの運動の意味が無いからですね。

それだけです。
結局のところ好きなものを飲んだら良いと思います。
(ちなみに私もジムに通っていますがとても炭酸水などお腹がキツくなるから飲めません。眉唾ながら水素水を真空パックに入れて飲んでます)

スポーツドリンクは競技や仕事など相当な運動量に見合った成分ですのでお勧めはしません。

oosaka_ossanさん

2017/8/2717:06:41

水素水に科学的意味がないことは国民生活センター等から発表されています。
http://pinfluencer.net/norikasuiso/
炭酸水なら意味があるかといえば、少なくともすっきりするだけの効能はあると言えます。一般には疲労回復に効能があるといわれていますが、実感したことはありません。クエン酸飴のほうがよく効くと思います。

http://www.sciencecomlabo.jp/health_goods/active-hydrogen-water.htm...

dqhpc747さん

2017/8/2717:02:52

あれれ。水素水が体に良いというのは、全くエビデンスが無い。
というのを、先頃厚生省が発表してたと思うけれど…

炭酸水も、胃腸が弱い人には推奨されないのでは。
ダイエット的には、良いかも知れないけど(腹膨れるから)