ここから本文です

私はこの夏とあるスポーツクラブに入りました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2717:20:48

私はこの夏とあるスポーツクラブに入りました。

そこで同期の女の子に一目惚れしました。
その女の子についてはほとんど知らないのに本当に好きって心の底から思います。
これっておかしい事でしょうか?
初めて会った時は本当に嬉しくて恋人になって欲しいって思いました。
一目惚れという事自体おかしい事なのかと考えてしまう事が多かったのですが、どうしてもその女の子の事が頭から離れません。
監視業務等で一緒になった日は嬉しい反面心の中で集中出来ないどうしようと思ってしまいます。目が合うだけでも心拍数が急上昇するのを体で感じるくらいです。
業務が同じ日になった時に仕事に関係ある話ない話どちらでも会話が出来ただけで本当に嬉しいです。
しかし、俺にとっては大好きな女の子でもその子にとっての俺は大した存在で無いと感じています。
心の中で可愛いって思って心の中に秘めて居たつもりでしたが宿舎に帰ったある日チームメイト達とクラブで可愛いって思う女の子を一人ずつ言っていこうと言う話になりました。皆さんはためらいなく口にして居ましたが、私は恥ずかしくてなかなか言えず等々先輩方を怒らせてしまった為正直に話しました。
そしたら同期のメンバーがやっぱりか〜みたいな反応をして来ました。そこで事情を聞くとその女の子から俺が狙ってるかもしれないと相談を受けて居たらしいです。
正直、バレてないとずっと思って居て仲良くなった時には思いを伝えようとずっと思って居ました。
しかも、宿舎で先輩方、同期のメンバーにその事でからかわれてグループラインでもいじりが始まってしまいました。
俺だけをいじるのは構わないと思っていたのですが一番気にしているのはその女の子を巻き込んでしまった事です。それから謝罪をしましたが、気まずくなってしまったと思っています。
数日してから一年目のメンバーだけで一年会をする事になったので参加する事にしました。参加したらその女の子が居て恥ずかしさと申し訳なさで目を合わせる事すら出来ませんでした。でも、LINEでしか謝る事が出来なかった為申し訳なく感じて謝ろうと思ってずっと思って居ました。
何も出来ないまま一年会が終わり自分以外宿舎に戻る事となりました。私は車で来て居た為メンバーの何人かを乗せて宿舎に行く事となりました。車に乗ってもらうと助手席にその女の子が乗って居て運転も緊張してしまいました。あの時二人きりだったら車の中で謝れたのにと今でも思って居ます。
ワイワイした雰囲気の車内環境のまま宿舎に着きました。
どうしても謝らなければならないと思ってみんなが宿舎に入った後に時間を作って頂けました。
二人きりになれたからまずは謝ろうと思って前回の事を謝りました。その女の子は気を使ってくれたのかわかりませんが気にして無いから大丈夫と言ってくれましたが俺の心の中では何か曇った感じがします。謝ってから友人kに俺の事を相談してたみたいだけどいつから俺の気持ちに気づいてたの?と質問したら何の事?と理解してもらえませんでした。
これは分かっていて惚けたのか本当に分からなかったのか未だに分かりません。
俺は本当に諦めが悪いことは自覚していますが本当にその女の子の事が好きで諦めたくありません。しかし、仮にこれから先に仲良くなったとしても告白するべきか悩みます。
仲良くなることが出来て告白して失敗して話す事すら出来なくなったらと考えただけで悲しくなります。
この様な状態の時諦めて仲良くなる事だけを考えた方がいいでしょうか
それともこのクラブを辞める覚悟で思いを伝えるべきでしょうか。
また、一目惚れっておかしい事でしょうか。
本当に初めて会った時から今まで気持ちが全くぶれません。
私の正直な気持ちとしてはこの思いを伝えてもし失敗したらしたで辞める覚悟も必要かなと思っています。
一目惚れについて考えは皆さん違うと思いますが俺は今まで会った人の中で一番好きって思いました。
皆さんのご意見などお聞かせください。

閲覧数:
314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2806:16:54

失恋なんて全然恥ずかしいことじゃないからダメ元で思いを伝えたほうがい良いです。でないと一生後悔しますよ。
一目惚れの場合の多くは、高望みというか、バランス的に相手の方が上のランクの人なので、フラレてもしょうがないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/30 13:02:18

やっぱりそうですよね
後悔だけはしたくないので思いを伝えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2017/8/2722:31:01

一目惚れはしかたのないことです。だって相手の魅力に引かれてしまったのですから。だったら砕けるまでアピールしてみては?相手のことを知らないほど、気になって仕方がないのは私も分かります。なので、頑張ってくださいね!

rikuzaru0603さん

2017/8/2718:52:25

一目惚れはしかたのないことです。だって相手の魅力に引かれてしまったのですから。だったら砕けるまでアピールしてみては?相手のことを知らないほど、気になって仕方がないのは私も分かります。なので、頑張ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

teheo2525さん

編集あり2017/8/2718:44:00

一目惚れは無いです。

おかしくはないけど勢いで告白したりするなら長続きはしないかなと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2718:13:03

一目惚れは全くおかしくないと思います

その人のことが好きならば胸を張って堂々としていればよいと思います

先輩方にいじられるとしてもそれでも好きだと言い張れるならば想いを伝えて無理だとしてもそのスポーツクラブをやめず、友達として明るくその子と付き合っていくのもいいかと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。