ここから本文です

メガネ屋でコンタクトの度を検査したりできないのでしょうか?眼科に行くのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2717:24:06

メガネ屋でコンタクトの度を検査したりできないのでしょうか?眼科に行くのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/8/2717:55:21

コンタクトの検査は眼鏡屋さんではできません。
コンタクト専門店は隣に眼科があります。
お店に行けば、眼科を紹介してくれますよ。
保険証を持って行きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/9/110:30:41

メガネの方がコンタクトより度が強くなることが多いです。
目とレンズの距離が違うから。
同じ度数で作る人もいます。
メガネより2段階もしくは1段階度を落とすのが良いです。
ただ急な場合のみですので時間あるなら眼科に行くべきですね。

au0********さん

2017/8/2717:25:04

まず眼科に行く。