ここから本文です

ドコモのスマホ料金をもっと安くしたい 現在iPhone5S(32GB)で月7000円かかって...

kon********さん

2017/8/2718:03:21

ドコモのスマホ料金をもっと安くしたい

現在iPhone5S(32GB)で月7000円かかっており、料金の見直しを考えています。
料金プラン タイプxi 2年
パケット定額サービスxiパケホーダイfor i

Phone
で、当月のデータ量0.40GB、前月で0.33GBでした。

ゲームをよくやるのですが、主に家でWi-Fiを利用するため、データ利用量があまり
かかっていないように思います。
できれば使い慣れたiPhoneを使っていきたいと考えています。
無知な私にどうか良い知恵などありましたらご教示お願いします。

閲覧数:
769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/8/2718:11:53

ドコモを引き続き利用する場合は5943円が最安です。
(内訳:カケホーダイライトプラン1700円+spモード300円+データSパック3500円+消費税+ユニバーサルサービス料3円=5943円)

ただ、家族もドコモ利用者でシェアパックを組める状態なら、1925円まで安くできます。
(内訳:シンプルプラン980円+spモード300円+シェアオプション500円+消費税+ユニバーサルサービス料3円=1925円)

ドコモを解約して、格安SIMを使ってもよいなら
もしもシークスの音声プラン980円が最安かと思います。
https://www.mosimosi.co.jp/price/

質問した人からのコメント

2017/8/27 18:36:47

お二人とも詳しく教えてくださってありがとうございました!
とりあえずドコモで料金を見直し、格安SIMも検討していきたいと思います。
最初に答えてくださったv1nevo様をベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました!

「ドコモ 料金プラン 見直し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2017/8/2718:23:32

それドコモは出ないままが条件ですか、

ドコモやめて格安sim にすれば安くできますけど
Iphone はそのまま使います
Sim を入れ換えてそのまま使います

私は楽天モバイルで月5GBぐらい使ってますが、
先月は通信料は
2200円でした。
月0.4Gしか使わないなら2000円以下で済みます。
これに実際使った電話代がべつにかかります


参考ページ

http://kakuyasu-sim.jp/iphone#Have-Docomo-iPhone

ただし格安sim だとキャリアから
提供されるメールアドレスがなくなるなど
サービスが低下するのでよく考えてください